ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





2008.10.22 佐野プレミアム・アウトレット
『佐野プレミアム・アウトレット』に行って来ました
平日だったので人も少なく、ゆっくりと過ごすはずが・・・

ムックパパは普段は仕事が忙しく、お休みの日はサーフィンに行ってしまうので
近くのカフェや、お買い物には行けるけれど、遠くにはなかなか行かれません。

でも、この日は一緒ですムックは、パパにべったりでした
P1060408.jpg
P1060417.jpg

「BIG JOHN」の前でポーズこの頃までは、楽しく過ごしていましたが・・・

P1060412.jpg
P1060420.jpg


ちょっとしたアクシデントがあり、裸です
ムックはお外に出る時は必ずお洋服を着るので、裸は初めてかも?
裸のムックの事で、パパとママがもめている事が、嫌だったのか
裸が嫌だったのか、だんだん元気がなくなってしまって、カートから顔も
出さなくなってしまいました。


P1060435.jpg

ムックが、悪い訳でもないのにごめんねとお洋服を買う事に
しましたが、気に入った物がなく、早々に帰りました。
楽しいお出掛けのはずが・・・たまには、こんな日もありますよね


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


2008.10.19  ☆オーディション☆ 
「JOKER」で「ワンちゃん秋冬ファッションショー」の
オーディションがあったので参加してきました

またまた、仲良くももじろうくんと一緒です
オーディションなのでおしゃれをして待ち合わせです。

P1060320.jpg
P1060319.jpg

内容は、ステージを歩ければOK!! で、その後くじで抽選します。
参加した、トイプーちゃん42ワン中15ワンが、本番のファッションショーに
出られます。そして、ファションショーで着たお洋服プレゼントなんですよ!!

P1060329.jpg

ステージで待っているムックですが、上手く歩けるかな?


P1060333.jpg

一応歩きはOKでした。そして抽選です。

P1060336.jpg

残念!!ももじろうくんもムックも、はずれてしまいました

ここで、ももじろうくんのお友達、チョコちゃんと会いました。
残念な事に、チョコちゃんもはずれです
P1060350.jpg

ママたちは「まあ、ゆっくりランチに行けるね!」なんて負け惜しみを
言いながら、みっきーさんおすすめのドッグカフェに移動しました。
P1060352.jpg

『BLUE DOG CAFE』です。
P1060383.jpg

店内は、南国風のまったりとできる素敵なカフェでした。

P1060368.jpg

オムライス!!おいしかったですよ
P1060366.jpg

デザートのパフェ!!甘いもの好きには、たまらないおいしさでした
P1060375.jpg

いい子で待っている、ももじろうくん
P1060370.jpg
ムック
P1060371.jpg

おいしいお店に連れて行ってくれてありがとうございました。
この日も、おちゃめでかわいい、ももじろうくん&みっきーさんと
たのしい時間が過ごせました。
メインのオーディションは、残念でしたが・・・
また、来年リベンジしましょうね

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


2008.10.15 家の子記念日ランチ
ムックが、家の子になり2年が経ちました
記念日なので、最近出来た『イオン レイクタウン』にランチに行ってきました
P1060314.jpg
P1060313.jpg
P1060312.jpg
P1060308.jpg
moriの中にあるガーデンウォークのテラス付きのお店は、ペット同伴OK!!
なんですよ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


2008.10.11 『トリック』をマスターしよう!
『トリック』セミナーに行って来ました。
『k9ゲーム』の中西先生と『ザ・ユンカース』の代表大谷さんが講師です。
楽しみにムックと出発です!
でもその前に・・・ランチです
おすすめ「タコライス」とジンジャエール、さっぽりとしておいしかったです!
P1060217.jpg

では、今回のお教室「エリール」に行きましょー
P1060218.jpg
P1060220.jpg


大型犬もたくさん来ていました。
ムック!ちゃんとレッスン出来るかな?
P1060221.jpg

P1060251.jpg
P1060224.jpg
P1060232.jpg
P1060228.jpg
大谷さんと、「ユンカース」のデモンストレーションなどがあり
間近で観られて、楽しかったです。ムックも真剣に観ていました。
「ユンカース」のワンちゃんたちは、きちんと「しつけ」られていて皆のお手本でした。


その後、いろいろなゲームやダンスなどのレッスンしてもらいました。
休憩時間にお友達と写真撮影です。
ブラウンのスタンプーちゃんと・・・ムック逃げ腰です!
ムックの方が年上で「お兄ちゃん」と呼ばれてましたが・・・
P1060247.jpg

トレジャンくんです!とってもおりこうさんで、レッスンも頑張っていました!
P1060260.jpg

かわいい8ヶ月のボストンくん

P1060263.jpg
大谷さんの愛犬です!号令がかかるまでずっと「フセ」のままでした。
P1060255.jpg

そして、大谷さんと記念撮影です!
P1060270.jpg

レッスンでは、おやつの使い方や、褒め方など
いろいろと勉強になりました。
『k9』機会があれば、また参加したいです!!

そして、レッスン後、浅草寺をプラプラしながら帰りました。

P1060278.jpg
P1060282.jpg
P1060285.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


『バトン』がまわってきました!
いつもブログで仲良くしているクゥちゃんママの
クゥ母さんからバトンがまわってきました!


●ルール●
1  バトンを回してくれた人の質問に答える
2  次に回すひとへの質問を考える
3  バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
4  次に回す人3名を指名する 


1. クゥ母さんからの質問・・・
  
♥ ワンちゃんが好きな遊び、おもちゃは? 
    ボール投げが大好きです。
    オレンジのたまごちゃん



♥ ワンちゃんのお気に入りの場所は?
    住んでいるマンションの芝生です。誰もいないので平日は、貸し切り
    ドッグラン状態です。




♥ ワンちゃんのチャームポイントどこ?
    やぱりアフロかなあ・・・



2 次にバトンを回す人への質問・・・

    ・ワンちゃんが、1つだけしゃべれたら何が聞きたい?
    ・旅行に行くとしたら何処に?
    ・好きなワン服ブランドは?


3 バトンを回してくれた クゥ母さんへメッセージ・・・

     こんな答えでいいでしょうか?
     sayoにとってクゥ母さんは、1番初めのブログ友達です。
     これからも、いろいろと相談に乗って下さいね!    
     そして、ずっと仲良くしてください。
  
  


4 次にバトンを回す人・・・
     ・ももじろうくん&みっきーさん
     ・エンツォくん&ENZOママさん
     ・アフロくん&アフまりもさん
  
  そして、3人でいいようですが、是非聞いてみたいので・・・
  最近、お友達になった
     ・flockくん&neneさん

  以上4ファミリーにお願いしようと思います。
  お時間のある時にでも答えて下さいね!

   
   
     
     
   
     
     
     
  
  
  
  
  
  

   


   
   



  










  
  
  
  
  




2008.10.09 『トリミング』に行きました!
トリミングに行き、サッパリしてきました
今回のオーダーは、『アフロを大きく』です
P1060207.jpg
P1060204.jpg
ハロウィン

☆ハロウィンのバンダナを付けてもらいました。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


2008.10.08 またまた行きました!
今日の朝、ムックとお出掛けしようと用意をしていたら、大変
カフェマットがありません!!
先週行ったお店に置いて来てしまったのです
急いでしてみると、『忘れてましたよ』との事、お気に入りのマットなので、早く取に行かないと・・・なので、またまた行ってきました

先週は、電車と徒歩で2時間40分(道を間違えたりしたので・・・)
今日は、車で30分でしたよ

やっぱり素敵なお店でした。雨もちょっと降っていたので、貸し切り状態でした。
P1060126.jpg
P1060124.jpg
P1060116.jpg
P1060108.jpg
P1060115.jpg
P1060117.jpg

また、今日も先週と同じランチなどをおいしく頂きました


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


『ももじろうくん』とのデートの続き
ももじろうくんとムックは、同じ血が流れているのに、性格は正反対なんです
陽気で周りを和ませてしまう、かわいいももじろうくんと、存在をたまに忘れてしまう位おとなしいムック、でもこの日は、かわいい弟分が出来て嬉しかったみたいで・・・

食事も終わり『ミニドッグラン』行きました。

ここに4ヶ月と6ヶ月のチワワちゃんが来ていたのですが、ももじろうくんと一緒だからと
普段はおとなしいムックが、強気にチワワちゃんをいじめてたんですよ
P1060086.jpg
P1060090.jpg
ももじろうくんとムックで、逃げるチワワちゃんを追いかけ回してました。

ママは、いつもと違うムックの一面が見られて少し嬉しかったんですよね!

みっきーさんとも初めて会った気がしない位、お話も弾み楽しい1日を過ごせました。
これも、ももじろうくん&ムックお陰だね

そして、みっきーさんからおみやげまで頂いちゃいました。
P1060103.jpg

手作りクッキーおいしそうに食べていました。
みっきーさんありがとうございました。また、一緒にお出掛けしましょうね

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


2008.10.01 親戚さん『ももじろうくん』とデート♡
またまた、電車でお出掛けです

P1060051.jpg
P1060052.jpg

今日は、すごーく会いたかった、ムックの親戚さん『ももじろうくん』とのデートです

前々から行ってみたかったお店が、ももじろうくんママのみっきーさんと同じだったので、駅で待ち合わせて、お店に行く事にしましたが‥・30分位で着くはずが、1時間40分もかかってしまいました でも着いた頃には、すっかり打ち解けていましたよ

でも、来て良かった!すごーく素敵なお店でした。
P1060079.jpg

ももじろうくんとムックはすっかり仲良くなり、ムックのカートに一緒に乗って楽しそうにしていましたそんな姿にママたちも、嬉しくなりました
P1060081.jpg
P1060078.jpg

2ワンには、ワンちゃん用パンを頼みました。
お口をパンだらけにして、おいしそうに食べていました。
でも、ももじろうくんはsayoから、ムックはみっきーさんから貰うんですよね、なぜ?
不思議な2ワンでした。

P1060067.jpg

そしてママたちは‥・『プレートランチ+キッシュ』パン食べ放題+デザートと欲張ってしまいましたが、とてもおいしかったです

P1060072.jpg
P1060074.jpg
P1060076.jpg
P1060065.jpg
ママたちが食べている間、同じイスに座って仲良くいい子にしていました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




