ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





2009.08.26 トリミング♪
ムック、トリミングに行ってさっぱりして来ました

[Before]

サロンに行く前にボサボサムックを撮影

toriming09082603.jpg

toriming09082604.jpg

[After]

トリミング後のすっきりさっぱりムック


toriming09082601のコピーのコピーのコピー

同じ写真なのに。。。裸とお洋服を着てるのとでは。。。印象が違いますよね♪


やっぱり。。。去勢手術後体重が増加して。。。0.5kgも太ってしまいました
もう少し太りますね!!なんて言われたし。。。最近、大嫌いなフードをモリモリ食べてます!!良いんだか。。。悪いんだか。。。??




★いつもと同じ仕上がりなので。。。コメント欄閉じますね★







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


2009.08.22 『Afro's Date♪』

とてもとても暑かった、先週の水曜日。。。ムックの親戚さんのLEAくんが

『F by desingn F+C』でトリミングなので。。。その間flockくんママのneneちゃんと
ランチをすると聞いて。。。ももじろうくんとみっきーさんをお誘いして、ご一緒させて
もらいました

だって。。。LEAくんとももじろうくんとムックは親戚さんで。。。
flockくんは親戚さん以上にそっくりなんですよー
そして、ブラウンでアフロ♪1人っ子の集まりです
とっても楽しみです!!

まずは、室内OKのお店でと。。。『COLOR』でランチ


ebisu06.jpg






[続きを読む]

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


2009年 『夏休み♪』
夏休みになる前日、sayoの車が壊れてしまいました

何処へも行く予定はなかったんですが。。。とっても暑い日が続いていたので。。。
ワン店内OK!のお店にカメラの練習をしに行こうと思ってたのに
車がないと行かれません!!結局、用事を済ませたパパと夕方ちょこっとお出掛け以外は、
クーラーのお部屋で寝ていました。。。

この日は涼しい。。。ヤマダ電機に夕方から行ってみました。。。

yamada.jpg







[続きを読む]

2009.08.06 『写真教室』 LESSON 1
一眼レフを使って。。。

『絞り優先、ISO800、WBオート、露出+1』と言われて合わせられますか??

sayoは合わせられません!!それよりも何の事??って感じでした。。。

そんな初心者の為の『写真教室』にneneちゃんに誘って頂き参加してみる事にしました
ムックと一緒に参加出来て、ムックもトレーナーの先生から学べるんです!!
お友達も参加してたりして。。。みんなとっても素敵なお写真を撮っているので。。。
頑張ってみる事にしました


syasin01.jpg





【LESSON ONE】
・カフェマットを使い、オスワリ待てのレッスン。(リードの使い方)
・お友達と御挨拶できる、クンクンクンの練習。
・レストランでステイ。
・意外と知らない「カメラの扱い方」のレクチャー。レストランメニューの撮影。
 構図の基本。
・ワンちゃんがカメラを嫌いにならない撮影方法。

などなどをLESSON 1では学びます!!



まずは、ムック、カフェマットを使い、オスワリ待てのレッスン。(リードの使い方)
・お友達と御挨拶できる、クンクンクンの練習。をしました!



次は。。。ママのカメラの練習です!!
先生が用意してくれた小物を使って。。。



syasin05.jpg







次は。。。ランチを食べながらのレストランメニューの撮影。

問題が。。。『レストランでは基本、ワンは床のカフェマットでステイさせて』
と言われ。。。ムックは1度も下でマテをした事がないんです
先生と相談して、まず慣れるまでバッグINで。。。

syasin06.jpg

途中何度もsayoの膝をチョンチョンして、抱っこ抱っことして来ましたが。。。
NO!の繰り返し。。。

sayoはムックをなんとか無視して、ランチメニューの撮影!!


<前菜>
syasin03.jpg


<パスタ>
syasin04.jpg



ムックも最後まで我慢できましたよく頑張ったね♪♪


ここでLESSONは終了です!!

とっても素敵な所なので。。。お外に出て。。。本日の復習!!



今回、一緒に参加してくれたflockくんと。。。やっと一緒にいられるね♪



syasin02.jpg

今回も参加した皆さん。。。兄弟だと思ってたみたいです。。。
先生も似すぎている2ワンに、混乱してましたよ





neneちゃんと同じカメラで本当に良かった!!色々教えてくれてありがとうね♪


そしてsayoは、LESSON 1が終了して。。。合わせられる様になりました
『絞り優先、ISO800、WBオート、露出+1』が。。。完璧です

ムックにとっても、トレーナーの先生からのLESONは初めての事!!
レストランでの床でのマテも初めて。。。
きっと楽しいお出掛けではなく、ストレスをたくさん感じたと思います。。。
でも、なんとかLESSONも床でのマテも出来ました

LESSON 1は、sayoとムックの『はじめの一歩』です


これから。。。ムック!!ママと一緒に頑張ろうね





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


トリミング♪

ボサボサのムックをトリミングサロンに預けて。。。

sayoの向かった先は。。。

せっかくだから、ムックと一緒はNGな所に行ってみよう♪

と。。。

toriming03.jpg

どれもこれも。。。すごい量で。。。

toriming02.jpg

どうしよう2人暮らしの我が家には、買う物がないです!!

とりあえず、回りを見てみると。。。ほとんどの人が、ダウニーとドレッシングを
買っていたので。。。sayoも買ってみましたが。。。
おいしそうなマフィン。。。18個も入ってる。。。無理!!なんて感じでした


みなさんはコストコでは、何を買ってるんですか
おすすめなどがあったら教えて下さい


買う物も見当たらず。。。ウロウロとしていると。。。お迎えの電話が。。。

まあ、今回はダウニーとドレッシングのみお会計をして帰る事に。。。


サロンにお迎えに行くと、ムック今回は大満足な仕上がりでした!!

toriming04.jpg

toriming05.jpg

この写真だと、きれいなブラウンに見えますが。。。
ボディ3ミリカットだと、体は白っぽく退色しています。。。
ムックの場合、頭と両脚の先が濃い色で残っているので、お洋服を着ると
白っぽいのがまったくわからないんですよね
それはそれで、良い事なんでしょうかねえ~このまま色が残ってくれるといいんですが。。。ね

がんばれブラウンの毛色ちゃん









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




