ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





『 季節はずれの海岸 』


とってもお天気の良かった日。。。パパの「サーフィン」にお付き合いをしました

ムックにとって初めての海は。。。??


umi090916019.jpg


umi090916021.jpg




ここは、サーフスポットなはずなのに。。。誰もいなかったんです!!
「こんな事はありえない!!」らしいですけど、ムックにとっては最高の遊び場となり。。。
今まで見たどんな時よりも楽しそうに遊んでいました





umi090916002のコピーのコピー




途中パパのお友達もやって来て。。。一緒に遊んでくれました♪





お友達も来たし。。。他のサーファーたちもぞくぞくとやって来て、海にはいっていくので
パパも。。。海へ。。。



uminihairu.jpg


昔々。。。ママがパパのサーフィン姿を見ていた様に。。。

今はムックがパパのサーフィン姿を見守っています。。。何だか不思議だね



まあ。。。ムックはパパが海に行っちゃってからは。。。ヒュンヒュン泣いちゃって大変で。。。ウエットスーツを着ている人はみんなパパに見えるらしく。。。
海から上がって来る人がいると喜んで寄って行くんですが。。。パパじゃないから。。。
シュンとして帰って来る。。。ずっとその繰り返しで。。。sayoは笑ってました








やっとやっと帰って来たので。。。記念にボードの上で撮影





umi090916014のコピーのコピー




パパのお友達は。。。何度も着替えるムックにビックリしてましたが。。。
せっかく海に来たんだから。。。いっぱい写真を撮っておかないとね




真夏はちょっと無理だけど。。。こんな季節外れの海岸なら。。。また来てもいいかなあ~
ムックもとってもたのしそうだったしねぇ~♪
久しぶりにパパのサーフィン姿も見られて。。。sayoもたのしかったしねぇ~♪♪
























テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


2009.09.12 『吉祥寺デート♪』
久しぶりに吉祥寺にお友達に会いに行って来ました!!

雑貨が大好きなsayo...ムックが我が家に来る前は。。。お買い物に行ってたなあ~

ムックとは初めての街です!!楽しみだね~♪今日は誰が遊んでくれるのかなあ??


kitijyouji090912001.jpg


駅の写真を撮っていたら。。。かわいい兄弟が通り過ぎたよ













[続きを読む]

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


『特訓中!!』

久しぶりにパパがお家にいたので。。。ロングお散歩と、『マテ』『呼び戻し』
の特訓に行きました!!

パパは何故誘われたのか?知らずに。。。すごく嬉しそう。。。
(sayoはカメラの設定が、まだまだ自分では無理なので。。。教えてもらおうと誘ったんです♪)




いっぱい歩いて。。。車の来ない安全な場所を探してね



rensyu090909010.jpg


rensyu090909011.jpg


rensyu090909012.jpg


rensyu090909013.jpg


rensyu090909014.jpg


rensyu090909015.jpg


rensyu090909016.jpg


rensyu090909017.jpg


お教室の時と違って楽しそう
『おすわり』『マテ』も、何度も何度も練習しましたよ♪その成果は・・・次回の集合写真でね!!







特訓の後は。。。ランチへ。。。
今度はsayoのカメラの練習!!



rensyu090909004のコピーのコピー


rensyu090909008のコピーのコピー



まだまだ。。。設定をこう合わせれば。。。と言われると、合わせられる様になったんですが。。。自分で考えて設定する所までは。。。無理です
あーもっと頑張らないと!!



まだ、時間が早かったので。。。先日のみなさんのおすすめを買いに『COSTCO』に行きました!!



rensyu090909018.jpg

ほんの一部ですが、行けば行くほど。。。楽しくなってきました
買い過ぎが。。。ちょっとですけどね
COSTCOの楽しみ方をいろいろ教えてくれてありがとうございました











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


2009.09.03 『写真教室』 LESSON 2
楽しみにしている写真教室に行って来ました!!

syasin090903024.jpg



まず、ママ達が挨拶をしてから。。。ワンたちがご挨拶をします。。。

ムックはみんなの輪の中に。。。flockくんはneneちゃんのお膝から。。。
とご挨拶をしていると、ムックがみんなから「ワンワン」と吠えられちゃったんです。。。
それにflockくんが「ワンワン」と吠え返して。。。neneちゃんに怒られていると、
kanae先生が「flockくんは仲間を守ったんですよ!怒らないで!」と。。。
flockくん。。。ムックを守ってくれたんです!!とっても嬉しかったです

ありがとう♪でも、ここからneneちゃんとflockくんの悲劇が。。。始まるんですが。。。






LESSON2 みんなで「マテ」をして「呼び戻し」の練習です
       
       呼び戻しの時、走っている写真を撮影します。




ムック!!「マテ」から「おいで」と呼び戻します。。。

が。。。みんなは走り出したのに。。。ムックは「おいで」が理解出来ない様子で。。。



syasin090903013.jpg
キョロキョロみんなの様子を見ています!
syasin0909030030.jpg
やっと走るの?と走り出しました!
syasin090903014.jpg

syasin090903015.jpg
遅い!ノロノロです!
syasin090903016.jpg

syasin0909030016JPG.jpg

syasin090903017.jpg

と。。。こんな感じで。。。出来ないんです。。。
みなさんにとても迷惑を掛けてしまい。。。その後何度も個人レッスンして頂きました!

ムックの練習中にneneちゃんの悲鳴が。。。
写真教室なのに、カメラのバッテリー忘れちゃったんだって(笑)

sayoとneneちゃんは同じカメラ。。。よかったね♪もちろんバッテリーを交換して使いました

だから、今回はflockくんの写真がほとんどないのが残念

flockくんは。。。今回のレッスン内容が得意!!なんです。。。
「おいで」の呼び戻しの後の走りが速いんです!!
さっきムックを助けた事で、強い男?と勘違いされたのと、走るのが速いから。。。
みんなに追いかけられて。。。ガウガウまでされちゃって。。。
でも、この日は負けてませんでしたよ!!頑張ってガウガウと。。。戦ってました






次は「振り向きポーズ」の練習!!

syasin090903001のコピーのコピー


普段の生活で感情表現のちょっと苦手なパパとママ。。。
ムックを、心から「褒める」と言う事をしていなかった気がします!!

kanae先生に「心から褒めてあげて」と言われ、一生懸命頑張るムックを、
心から褒めました。。。
ムックはすごーく嬉しそうに。。。苦手な振り向きポーズも出来たんですよ!!




「褒める」事は大切な事なんですね。。。また、少し成長出来ました



あ!!今回のママの写真の課題は「ポストカード」みたいに写真を撮る!!です。

syasin090903010のコピーのコピー

(左) Mam先生に撮ってもらった写真です!!
(中)sayoの1枚目。。。
(右)Mam先生のアドバイス後に撮ったsayoの写真!!

1枚目と全然違います。。。構図を考えて撮る!!が今後の課題ですが。。。やっぱりセンスの問題ですからねムックも頑張ってるから、sayoも頑張らないと。。。







お楽しみのランチタイム!!

syasin090903012のコピーのコピー


一緒に頑張っているお友達♪

チョコくん               キャンディちゃん
syasin090903003のコピーのコピー
花ちゃん、ハーツくん          
ムック                 ルナくん、ココちゃん


食後にみんなで集合写真!!


syasin090903020.jpg


気が付きましたか??ムックはリードを置いたままも、おすわりも出来ていなかったのに。。。
1日でこの成長!!kanae先生から、ママはムックは出来ないから。。。と言いますが、
ムックを信じれば、ムックは何でも出来る!!と教えてもらいました!!

本当だね♪いっぱい褒めてあげていっぱい一緒に喜んで。。。楽しいね♪                

ここで、レッスン終了。。。




neneちゃんと残って練習です!!


syasin090903023.jpg

syasin090903025.jpg


ポストカードとは。。。まだまだですが。。。Mam先生に教えて頂き、素敵な写真が撮れました!





LESSON2...また、いっぱい成長が出来たと思います!!
お家でも練習中にパパも感情表現を頑張ってムックを褒めています!!




kanae先生、Mam先生、ありがとうございます♪
来月も頑張りますので。。。よろしくお願いしますね









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


2009.09.02 『ご近所デート♪』
この日は、お友達に初めて車で会いに行きました

satte090902005.jpg

ご実家にお泊まりに来ていた湘南のビックくんとまよさん
「お友達とデートするので一緒にどうですか?」と声を掛けてくれて・・・
ご一緒させてもらいました

まよさんのご実家とsayoの家は隣町です!!みなさんと素敵カフェでのデートの予定が・・・
高速に乗れないsayoの為に、ご近所カフェでのデートになってしまいましたが。。。
ご近所のはずが。。。1時間15分もかかってしまってたんです!!






[続きを読む]

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




