ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





ハロウィン 2009


Happy Halloween



halloween200901.jpg



ムックと'' Halloween Party ''に行って来ました


その模様はまた後日・・・






コメント欄はお休みします










テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


『THIS IS IT』

大好きなマイケル・ジャクソンに会いに行って来ました♪

世界同時公開!!10月28日 もちろん初日に・・・



maikeru200904.jpg


毎日観に行きたい!!かっこいいー!!やっぱりマイケル最高!!です


現実。。。毎日は行かれないので、最終日11月13日にまた会いに行っちゃう事にしました♪






忘れてましたが。。。ムックは。。。
sayoが『THIS IS IT』に行く前にトリミングに行って来ました!!


maikeru200903.jpg





レイトショーだったので、お留守番の苦手なムックは。。。sayoがお迎えに行かず。。。
sayoママがお迎えに行って、そのまま預かってくれました


ごめんねsayoはムックを忘れて、マイケルに夢中でした







コメント欄はお休みします!!









2009年 お友達記念日♪

前回はムックの『家の子記念日』にたくさんのコメントありがとうございました♪
ムックのお友達も。。。みんな家族に笑顔を届けているんですね!!

我が家はこれからも。。。ムックと一緒に楽しく笑顔で暮らして行きたいと思っています。
そして、そして、たまにはみんなで''笑顔''のおすそわけをしましょうね♪




少し前の事ですが‥・

ムック&sayoにとって素敵な『記念日』がありました

ムック&sayoが初めてデートしたお相手・・・ももじろうくん&みっきーさんとの
『お友達記念日』です♪

1年前、偶然親戚さんサイトで知り合って・・・同じショップ出身、アフロで、サロンも同じと共通点の多い2ワン‥・早速連絡を取ってデートをしました♪



☆2008年☆ 1年前のももくんとムック!

momokinen091014105.jpg



1年間とっても楽しいお付き合いをしてきました
たくさん色々な所にもお出掛けしたしね・・・


☆2009年☆ 現在のももくんとムック!


momokinen091014106.jpg



退色も進んじゃってるけど。。。とっても成長しているね♪
去年は並んで写真も撮れなかったけど。。。今年はこのポーズ!!きまってるね


みっきーさんが記念ランチだからと。。。素敵なお店に連れて行ってくれました♪


momokinen091014100.jpg


ここでも。。。1年前はイスの上でウロウロ、ガサガサしていたのに。。。
2ワンとも床でバックIN、ママ達はゆっくりランチを楽しめました♪




ランチ後は近くのデパートで北海道展がやっていたので。。。移動!!


こんなかわいいセットの前で。。。


momokinen091014101.jpg


北海道展には入れないからね!!クローク前にミニドックランで。。。


momokinen091014102.jpg


すごーく楽しそう♪
ももじろうくんと出会う前のムックは。。。本当に大人しく。。。ランでも柵から
離れなかったのに。。。かわいい弟分が出来たから心強くって、一緒に遊んでいるうちに。。。
すごーく逞しくなりました!!
ありがとうね♪ ももじろうくん♪



そして。。。お楽しみの北海道展!!
みっきーさんは。。。ワンなしでもとっても楽しめる。。。sayoの大切な''お友達''です

momokinen091014103.jpg


大好きなももじろうくん&みっきーさん!!
これからもずっとずっと・・・記念日をお祝いして行こうね~♪
いつもありがとう・・・




帰りに。。。こんな素敵なプレゼントも頂きました!!



momokinen091014104.jpg


''サーファームック'' 来年は波乗りでTV出演出来る様に。。。頑張っちゃお~♪
パパがものすご~く気に入って。。。
我が家の玄関でお出迎えしてくれてます!!


本当にありがとう










テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


2009.10.15 笑顔の贈り物♪♪

10月15日はムックの『家の子記念日!!』でした

3年前、3ヶ月半で我が家にやって来たムックは。。。

とっても大人しいパパとsayoの穏やかな暮らしを。。。あっという間にとても賑やかで

笑顔のあふれる生活へと変えてくれました




utinoko200905.jpg


初めてムックを見た時の印象は。。。『より目だなぁ~』でした!!

1歳の頃からアフロヘアーを目指してトップを伸ばし始めたんですよ~♪

子供の頃からとても大人しかったのに。。。
最近は、元気に遊んでいる姿を見るのがとっても嬉しいです




それに、今まで体重の事など気にした事もなかったのに。。。

ちょっと太り過ぎちゃったみたいです

大好きなケーキは。。。残念だけどナシだね



だから、パパとママからプレゼントフローリングが苦手なムックの為に小さなラグマットを。。。



utinoko200910.jpg




ムックへ    パパとママに笑顔を届けてくれてありがとう
        ずっと仲良く一緒にいようね♪











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


2009.10.11 『府中&小金井♪♪』

3連休の真ん中の日曜日に、たくさんのお友達と遊びました

電車で行くと言ったら。。。ムックの親戚さん『こーちゃん&てっちゃん』ママのひろみさんが
駅まで迎えに来てくれて、ひろみさん運転で、とってもきれいで大きな『府中の森公園』に行って来ました





今回の参加メンバーは。。。10人+13ワン。。。とっても賑やかです





こーちゃん&てっちゃん&ひろみさん



futyuu091011104.jpg



のあちゃん&ラムちゃん&りなちゃん&kumikoさん&お父さん



futyuu091011100jpg.jpg



flockくん&neneちゃん&パパさん


futyuu091011101jpg.jpg



☆ムック&sayo



futyuu091011102.jpg



そして。。。初めましての北関東チームのみなさん



ロメオくん&ニコルくん&デルタくん&ママさん&パパさん

パパさんのカメラすごかったんですよ~♪


futyuu091011106.jpg



たけるくん&かおりさん



futyuu091011103.jpg



バブルくん&アクアくん&ゆんこさん



futyuu091011105.jpg



すごい!!名前を覚えるだけで大変でした

みんなとってもお洒落なかわいい子たちばかりで。。。おしゃべりに夢中で良い写真が
なくってごめんなさい






ちょっとご挨拶してから。。。みんなで、kumikoさんが予約してくれたお店移動です





futyuu091011107.jpg


ボリューム満点のとってもおいしいランチでした


ここで。。。お店のブログに載せるためオーナーさんがみんなのお写真を撮ってくれたんですが。。。flockくんは何度も来ているお店で、オーナーさんも「flockくん!」なんて
話しかけてたのに。。。間違えてました!!






flockくんとムックの名前を!!他の子の名前はバッチリ!!だったのに~。。。

「似てるね~」とは言われるけど。。。他の人から見たら。。。本当に見分けがつかない位似てるんですね



(これからは。。。本当の兄弟な事にしちゃおうかなぁ??ね~neneちゃん)






ランチの後はみんなで。。。小金井公園までの大移動!!



futyuu091011110.jpg



連休中なので。。。ものすごい人でしたよ~
ドッグランにもワンちゃんがいっぱいでした



みんなで少し遊んでから。。。kumikoさんおすすめスポットにお散歩



みんなでお散歩って楽しいね~♪ ムックもすご~く楽しそうでした♪

途中のコスモス畑でみんなで記念撮影!!

futyuu091011108.jpg



でもね。。。ムックを撮ろうとファインダーをのぞくと必ず一緒にいるんです!!


futyuu091011109.jpg


いつもこれくらいの距離を置いて(笑)




いっぱい歩いて、休憩!!

売店にsayoがお買い物に行っている間は。。。flockくんパパさんがずっとムックを
抱っこしていてくれました!!

やさしいflockくん。。。大好きなパパのお膝もムックに貸してくれたんだね♪



みんなで記念撮影して。。。解散となりました!!

(記念撮影で、ムックもやっとみんなに迷惑をかけなくなりました)


futyuu091011111.jpg



futyuu091011112.jpg





ひろみさん、kumikoさん、おとうさん誘ってくれてありがとうございました♪
とっても楽しかったです!!

neneちゃん、パパさんムックの面倒をみてくれてありがとう♪

ロメニコデルママさんパパさん、かおりさん、ゆんこさん、遠くまで会いに来てくれて
ありがとうがざいました♪
楽しかったです!!また、遊びましょうね♪




この後。。。ひろみさんに駅まで送って貰ったんですが。。。
疲れたこーちゃんてっちゃんムックが重なり合って寝ている姿が。。。すごーくかわいくって。。。写真がないのがとっても残念です



ひろみちゃん。。。送り迎えまでしてくれてありがとう!!
車中。。。たくさんのおしゃべり、とっても楽しかったで~す












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


『 秩父でかき氷♪ 』
ちょっと前のシルバーウィークに、sayoママ&ココちゃんを誘って秩父にお出掛けしました

連休中なので、渋滞覚悟で行ったのに。。。まったく。。。早起きしたのになぁ~

まず、ランチの予定が。。。9時には到着してしまったので。。。

うろうろしていると。。。素敵な川を発見
ここは、先日ムックの仲良しflockくんが遊んでた川だよ


titibu090923108.jpg




ムックとココちゃんも初めての川遊びに挑戦


titibu090923102.jpg

ムックはパパを追いかけて、すべって溺れそうになっちゃったんですよ~

怖がって川に入らなくなってしまったので。。。大好きなおやつを川の中で持っていると

どんどん入って来て。。。何とか遊んでいました♪

『おやつの力はすごいね』ココちゃんは相変わらずムックにくっついてました!!



ここで。。。せっかく秩父まで来たんだから。。。sayoママが『ライン下り』がしたい!!
って事で。。。


本当はワン連れは乗れないみたいなんですが。。。勝手に並んでたら仕方なく乗せてくれました


でも、ライフジャケット無しだから危険です


titibu090923103.jpg

途中。。。たくさんの大型犬ワンちゃんが岩場で遊んでました!!


ちょうど下った所に、ランチをするつもりだったお店があって、いっぱい遊んでお腹も空いたから。。。ランチにしました


titibu090923111.jpg


titibu090923110.jpg

テラス席のみ、ワンOK!でとってもおいしいおそばでしたよ
あまり期待してなかったのに。。。パパも大満足で、おそば食べにまた連れて来てくれるって。。。




ランチ後。。。少しお散歩をしていると。。。
憧れのハーレーが・・・いつかはハーレーと勝手に妄想しています
もちろん勝手に撮影させて貰っちゃいました!!


titibu090923106.jpg

まぁ~なんてカッコいいんだろう♪パパ買って~♪





船から下りた所まで行くと。。。送迎バスで、乗った所まで送って
くれます!!
バスもワンはNG!らしいですが。。。船にも乗っちゃったし。。。仕方なくOK!でした



そして。。。秩父まで来た目的は!!


大好きな「かき氷」です


天然氷蔵元『阿左美冷蔵』の天然氷のかき氷ずっと楽しみにしてました!!

ここは以前に、湘南に遊びに行った時に連れて行ってもらった『埜庵』に天然氷を卸しているので。。。同じ氷を使ってます!!

同じ味かなぁ??一応、今回も2杯食べる気満々です


連休中なので・・・結構並んでましたよ!!

titibu090923107.jpg

sayo、白桃。。。パパ、メロン。。。sayoママ、乙女のいちご。。。氷はふわふわ
とってもおいしかったです

この後sayoはぶどうを食べるはずが。。。パパったら半分も食べないから。。。
仕方なくぶどうは諦め、パパの残りを食べました


シロップが。。。『埜庵』の方が好みかなぁ~??
食べ比べしに湘南に行きたいけど。。。もうすっかり寒くなっちゃったからなぁ


帰り道も渋滞はまったくで。。。念願のかき氷も食べられたし!!とっても楽しいお出掛けでした♪

でも、体は冷えきってしまって。。。
やっぱりかき氷は、真夏の暑い時に食べるのがおいしいんですね











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


『 あみプレミアム・アウトレット 』
『あみプレミアム・アウトレット』に来ました

ここは、世界一大きな大仏『牛久大仏』が見えるんですよ~♪すご~く大きかったです!!

ami090916017.jpg





テレビを観ていたら。。。毎日、朝から行列の出来るドリア専門店があると特集を
していて。。。どうしても食べたくなって。。。来ちゃいました




『神戸元町ドリア』です



ami090916004.jpg

いろいろと種類もあるし。。。お味もとってもおいしかったですよ~♪
(ムックは食べている間、車でお留守番でした!!)



このアウトレットは、一応ワンOK!なんですが。。。この日のワンはムックだけで。。。
一緒にご飯なんて感じでもなく。。。一緒に入れるお店だって。。。ペットパラダイスだけ、ワンに優しくないアウトレットでしたよ



でも、オープンしてそんなに時間が経ってないので。。。とってもきれいでした!!


ami090916015.jpg


「あ~かわいい~」とおばさまの集団が近寄って来たので。。。
ムックを触りながら「ありがとうございます!」と言ったら「ワンちゃんじゃなくバッグよ~」ですって

ムックはsayoの持っていた『Kitson』のバッグに負けたらしいです

パパはものすごくショックだったみたいで。。。「そんな派手なバックを持つから、ムックの
存在が薄れる。。。」なんてプリプリsayoを怒るし!!

知らないよね~sayoはピンクが好きなんだから!!



こんな笑顔でも「kitson」には負けちゃうなのかなぁ

ami090916016.jpg





後日。。。ドリア屋さんは神戸のとっても有名なお店だと思っていたんですが。。。
ただのチェーン店だったらしいです!!

本当に暇な時に、ちょっと立ち寄るくらいがおすすめですのアウトレットでした









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット




