ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





『 秩父でかき氷♪ 』
ちょっと前のシルバーウィークに、sayoママ&ココちゃんを誘って秩父にお出掛けしました

連休中なので、渋滞覚悟で行ったのに。。。まったく。。。早起きしたのになぁ~

まず、ランチの予定が。。。9時には到着してしまったので。。。

うろうろしていると。。。素敵な川を発見
ここは、先日ムックの仲良しflockくんが遊んでた川だよ


titibu090923108.jpg




ムックとココちゃんも初めての川遊びに挑戦


titibu090923102.jpg

ムックはパパを追いかけて、すべって溺れそうになっちゃったんですよ~

怖がって川に入らなくなってしまったので。。。大好きなおやつを川の中で持っていると

どんどん入って来て。。。何とか遊んでいました♪

『おやつの力はすごいね』ココちゃんは相変わらずムックにくっついてました!!



ここで。。。せっかく秩父まで来たんだから。。。sayoママが『ライン下り』がしたい!!
って事で。。。


本当はワン連れは乗れないみたいなんですが。。。勝手に並んでたら仕方なく乗せてくれました


でも、ライフジャケット無しだから危険です


titibu090923103.jpg

途中。。。たくさんの大型犬ワンちゃんが岩場で遊んでました!!


ちょうど下った所に、ランチをするつもりだったお店があって、いっぱい遊んでお腹も空いたから。。。ランチにしました


titibu090923111.jpg


titibu090923110.jpg

テラス席のみ、ワンOK!でとってもおいしいおそばでしたよ
あまり期待してなかったのに。。。パパも大満足で、おそば食べにまた連れて来てくれるって。。。




ランチ後。。。少しお散歩をしていると。。。
憧れのハーレーが・・・いつかはハーレーと勝手に妄想しています
もちろん勝手に撮影させて貰っちゃいました!!


titibu090923106.jpg

まぁ~なんてカッコいいんだろう♪パパ買って~♪





船から下りた所まで行くと。。。送迎バスで、乗った所まで送って
くれます!!
バスもワンはNG!らしいですが。。。船にも乗っちゃったし。。。仕方なくOK!でした



そして。。。秩父まで来た目的は!!


大好きな「かき氷」です


天然氷蔵元『阿左美冷蔵』の天然氷のかき氷ずっと楽しみにしてました!!

ここは以前に、湘南に遊びに行った時に連れて行ってもらった『埜庵』に天然氷を卸しているので。。。同じ氷を使ってます!!

同じ味かなぁ??一応、今回も2杯食べる気満々です


連休中なので・・・結構並んでましたよ!!

titibu090923107.jpg

sayo、白桃。。。パパ、メロン。。。sayoママ、乙女のいちご。。。氷はふわふわ
とってもおいしかったです

この後sayoはぶどうを食べるはずが。。。パパったら半分も食べないから。。。
仕方なくぶどうは諦め、パパの残りを食べました


シロップが。。。『埜庵』の方が好みかなぁ~??
食べ比べしに湘南に行きたいけど。。。もうすっかり寒くなっちゃったからなぁ


帰り道も渋滞はまったくで。。。念願のかき氷も食べられたし!!とっても楽しいお出掛けでした♪

でも、体は冷えきってしまって。。。
やっぱりかき氷は、真夏の暑い時に食べるのがおいしいんですね











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
sayoさん こんにちは!

シルバーウィークは秩父に行ったのですね~
川遊びもライン下りも楽しそう♪
ムックくん また川遊びができるようになって
良かったね(^^)
プリココは川は未体験です。
来年こそは、遊びに連れて行ってあげたいな(^_^)
お蕎麦も美味しそうだけど、かき氷食べてみたい~~☆
フワフワなかき氷って、まだ食べた事ないの^^;
【2009/10/09 07:52】 URL | みるきぃ #R2WJGsRw [ 編集]

ライン下りは、本当はワンコダメなの?
他の所でも見たことあるから、お願いしたらいつもオッケーなのかもね。
どうせ乗せてくれるなら、大歓迎~って言ってくれた方がうれしいのにね♪
ランチのお店、美味しそうだね!
パパさんも気に入ってくれてよかったね(*^^)v
シロップはやっぱり埜庵だよね~
うんうん!neneもそう思いまーす!!
【2009/10/09 08:09】 URL | nene #- [ 編集]

秩父に行ってきたんですね~♪
思いがけなく川遊びやライン下りも出来て
ラッキーでしたね!!
お蕎麦もとても美味しそう☆
パパさんのお気に入りでまた連れて行ってもらえるなんて
楽しみも増えましたね^^*

sayoさんかき氷本当に好きなんですね^m^
次は(来年)ぜひ日光の天然かき氷も食べに来てくださいね♪♪
天然かき氷のはしごなんていかが~(笑)
【2009/10/09 13:20】 URL | まあ #- [ 編集]

シルバーウィークなのに、渋滞なくてよかったですね!
早く着いたおかげで、川遊びやライン下りまで出来ちゃってラッキー♪
ライン下りは気持ちよさそう~!
うちのダンナ、ボートとか船に乗るのが大好きなんで、きっと羨ましがるだろうなぁ(#^.^#)

ランチのお蕎麦も、カキ氷もとってもおいしそう♪
ここのカキ氷を食べたお友達が、不思議と食べても頭がキーンってならないの!って言っていたんだけど、sayoさんも大丈夫でしたか!?
私も一度食べてみたいなぁ!!
ムックくん、楽しいお出かけできてよかったね(*^^)v
【2009/10/09 14:20】 URL | あんり #mQop/nM. [ 編集]

ムックくん楽しそう!
いろんなこと経験して、
どんどんレベルアップしてすごいなぁ~♪
うちも、モコと出会う前に秩父行ったんだけど、運悪くすっごい大雨で、カキ氷もライン下りもやってなかった…(笑)
たまたま入った喫茶店がよかったのが救いでした(笑)
ムックくん川遊びの楽しみができて良かったね!
(*^_^*)
【2009/10/09 16:19】 URL | ash&moco #- [ 編集]

秩父、私も行ってみたい~♪
ライン下り楽しそうですね!
ムック君、恐々でも川に入れるんだ~。
うちのラムファンは、たぶん入らないだろうなぁ。
いつか川遊びもさせてみたいです。

sayoさん、バイク乗れるんですか?
女の人がバイクに乗るのって
すごくかっこいいですよね~。
私はスクーターにも乗れませんが・・・。
自転車すら乗れるか微妙~(笑)

大好きなカキ氷も食べて、
楽しい1日だったんですね♪
天然のカキ氷、秩父では一年中食べられるのかな。
【2009/10/09 19:53】 URL | *ara* #- [ 編集]

行ってきたのですね~~
かき氷には、遅い季節になってましたか・・・。
もう、風は秋ですものね!
でも、川遊び楽しそうですよ!
【2009/10/09 20:28】 URL | kumiko #- [ 編集]

sayoさんってバイク乗れるんですか~??すごーい!!
うちのパパもハーレー乗りたくてバイクの免許取ったのですが、私にも免許取りなよ~って言ってくるんですよね。。。
でもバイク乗ったことないし、楽しさがわからなーい。。

秩父楽しそう~。
ライン下り、ムックくんも一緒に出来てラッキーでしたね♪

私もかき氷食べに行きたいんです~。
でもパパに言ったら、遠いし寒いからやだーって(T 。T)
夏は色々忙しくてやり残したことがいっぱいで。。
まだ冬は迎えられなーい!!
【2009/10/09 23:23】 URL | *risa* #- [ 編集]

みるきぃさんへ

海、川と続けていってしまいましたv-290
やっぱり水が嫌いなのか?自分から入って楽しんでは
いませんでしたv-388
プリン君とココア君なら楽しく遊べますよ!!
秩父は都心からも近いので。。。
川遊びとふわふわかき氷食べにいってみてv-398
【2009/10/09 23:23】 URL | sayo #- [ 編集]

neneちゃんへ

本当!!乗せてくれるんだから気持ちよくいいよ!って
言ってくれればいいのにね~

ムックはやっぱり泳げないよv-388
もう少しで溺れそうだったもん
来年はライフジャケット買うから。。。一緒に遊びに
いこうね~♪

湘南にも食べにいきたかったけど。。。すっかり寒くなっちゃたもんねv-409
【2009/10/09 23:36】 URL | sayo #- [ 編集]

まあさんへ

日光に行こうか、秩父に行こうかと迷ったんですが。。。
きっと日光の方が渋滞する!となって
秩父に行ってきましたv-290
人もあまりいなくって。。。楽しめたんですけどね~

次回は日光の天然氷を食べにいきたいです!!
一緒に行きましょ~♪
いろいろ案内してくださいねv-290
【2009/10/09 23:41】 URL | sayo #- [ 編集]

あんりさんへ

パパさんもボートや船が好きなんですね♪
我が家のパパもこの船に乗ってから。。。
また、カヌーやりたい!!なんて言い出したんですよ~
でも、船に乗ったりすると自然と触れ合えて気持ちいいですもんねv-290

そう!ここのかき氷はキーンとしなかったですよ。
秩父は都心からも近いのでバロン君とベリー君と
遊びにいってかき氷食べてみてv-398
ふわふわでおいしいですよ~♪
【2009/10/09 23:47】 URL | sayo #- [ 編集]

ash&mocoさんへ

秩父で雨だったら何にも出来ないですよね~
お天気ならいろいろ楽しめますから。。。
お天気の日に遊びにいって、ライン下りやかき氷
でアッシュちゃんモコちゃんと楽しんでみてください!!
かき氷はふわふわでおいしかったですよ~v-290
【2009/10/09 23:58】 URL | sayo #- [ 編集]

araさんへ

araさんは秩父に行ったことはないんですか?
sayoは子供の時以来です!!
川遊びやライン下りなんて~って思ってましたが。。。
ムックと一緒だとどんなことも楽しめるんですね~

ファンタ君もラムネちゃんも泳いだ事はないんですか??ムックも海、川、今年デビューしました!!
やっぱりお水が怖いみたいでした!!

来年は川遊びに一緒に行ってみたいですね~

かき氷もふわふわでおいしかったですよ~
今度は日光の天然氷に挑戦です!!
ご一緒しましょうね~♪
【2009/10/10 00:06】 URL | sayo #- [ 編集]

kumikoさんへ

neneさんの真似をして行ってきました!!
シルバーウィーク中に行ってよかったですよ~
最近は寒くなってしまって。。。
かき氷はちょっとですもんねv-388

秩父は都心からも近いので。。。
来年の夏は遊びに行ってみてください!!
【2009/10/10 00:10】 URL | sayo #- [ 編集]

risaさんへ

実はハーレーは欲しいだけで。。。バイクの免許も
持ってないし。。。バイクには乗った事もないんですv-356
車だってまともに運転できないのに~無理ですよ!!
でも、欲しいんですv-398

LEAくんとの夏はこれからもずっとあるけど。。。
結婚式、披露宴は1度きり。。。
忙しくっても、思い出に残る夏だったんじゃないですか??

もう、寒くなってしまったので。。。来年は絶対に
天然氷食べに行ってみてね~♪
【2009/10/10 00:17】 URL | sayo #- [ 編集]

こんにちわ~!
ムック君、川遊び良いですね~、アンディは水が大嫌いで、
少しの水でも駄目です。。。毎年ライフジャケット買って
水遊びを、、、と思うのですが実現しませんv-406
今年も、もう秋ですしv-390
テラス席のおそば、とってもおいしそうですねv-218
アンディ一家も行ってみたいです!
ハーレーいいですよ~、随分昔ですが乗ってました
軽自動車の2倍のエンジンで燃費も悪いですが。。。
ゆっくり走るのに良いですv-398
川下り、ワンだめなんですか、残念。。乗り物大好きなの
ですがv-409
つんつん山盛りのカキ氷も超おいしそうですね
秩父、行きたくなってきましたv-391
【2009/10/10 20:15】 URL | AndyPapa #GhMHlou2 [ 編集]

おっお~川遊びにライン下りと楽しそう!
ムックくん川で溺れそうになっちゃったんですね~でもおやつの力を借りてジャブジャブ楽しそうに川遊びしてますね♪

テラスでのお蕎麦美味しいんだろうなぁ~

ハーレカッチョイイですよね!アフママも欲しい~って免許無いけど(汗)
【2009/10/10 22:22】 URL | アフロママ #- [ 編集]

Andy Papaさんへ

アンディくんは本当にお水が嫌いみたいですよねー
ムックも嫌いなんですが。。。大好きなおやつの力で
楽しく遊んでいる様な写真が撮れました!!
ライン下りはきっとお願いすれば乗れますよv-398
ムックも泳げないと思うので。。。来年はライフジャケット購入予定ですv-290

秩父は都心からも近いので行ってみて下さい!!
かき氷もおいしかったです。。。
でも、アンディくん家からは湘南の方が近いんじゃないですか??
湘南の方がもっとおすすめですv-411
【2009/10/10 22:49】 URL | sayo #- [ 編集]

アフロママさんへ

ムックはお水が嫌いなんですが。。。
大好きなおやつの力で、楽しそうに遊んでる写真が
撮れましたv-290
ワンと一緒におそば。。。なんてあまりないじゃないですか。。。だからムックと一緒だから本当においしく感じましたv-290

ハーレーかっこいいですよねー
sayoも免許はないけど家に置いて眺めていたいんですー
【2009/10/10 22:55】 URL | sayo #- [ 編集]

秩父・・・・聞いた事はあるけどいったい何処にあるのか
全く分からない方向音痴?のおばさんですv-406
いいですね~ムックくんと一緒に色んな所へ行って
色んな経験が出来て幸せですねv-343

お蕎麦もかき氷も美味しそう~v-398
クゥも私も食い意地は人一倍なんですが・・・・。
出不精なもので人生損してますねv-402
【2009/10/11 21:46】 URL | クゥ母 #BVZHZ5mA [ 編集]

またまた川で泳いでる姿がふったんに似てるね~。一緒に泳いだら、確実にどっちかわからなくなりそう~。
来年はみんなで泳ぎにいきたいなあ~、結局Mintも今年も泳げなかったから~!
かき氷、湘南のほうがおいしいの?neneちゃんもシロップが~っていってたよね。
最後の夏を満喫できたお休みでよかったね~!
【2009/10/12 20:44】 URL | LISA #- [ 編集]

クゥ母さんへ

秩父は埼玉県のはずれですよ!!
川も山もあって自然がいっぱいですv-290
9月中は珍しくパパのお休みがいっぱいだったので
お出かけできました!!

sayoもムックが我が家に来る前は出不精でした。。。
冬なんて冬眠中なんて言われてたんですから。。。
でも、今ではムックのために頑張ってますv-398
クゥ母さんも東京に遊びにきてください♪
【2009/10/12 23:23】 URL | sayo #- [ 編集]

LISAちゃんへ

ムックは泳げないみたいだから。。。ライフベストを
買うので。。。来年の夏は泳ぎに行こー!!

かき氷はシロップが湘南の方がおいしいよー♪
ダブルぶどうが出てるらしいよー
行きたいねv-290

【2009/10/12 23:26】 URL | sayo #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/13 01:15】 | # [ 編集]

コメント遅くなってゴメンね。
秩父いいなぁ。
私も、ももじろうと行きたくて色々調べてはあるんだけど、いまだ行けず。。。
ライン下りはねぇ、確か、わんこOKの船会社があるみたいよ!
でも、乗れてラッキーだったね。
ランチの場所も行きたかったの~。
お蕎麦美味しいって聞いたら、なおさら行きたくなっちゃった。
大好きなカキ氷も食べられて良かったねぇ。
あとは、日光に行って、全店制覇かな。
【2009/10/14 22:41】 URL | みっきー #- [ 編集]

みっきーさんへ

秩父楽しかったよー♪
ももじろうくんもきっと川遊び楽しめるんじゃない??
期待してなかったけど。。。
お蕎麦おいしかったよー
日光は一緒に行こうね~♪
【2009/10/14 23:24】 URL | sayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ykm707.blog17.fc2.com/tb.php/104-123e1807



