ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





2009.11.04 『写真教室』 LESSON 4

いつも楽しみにしている写真教室でした!!

sayo&ムック10月はお休みしてしまったので・・・本当は『LESSON3』なんですが、
お教室は4回目です!!

4回コースなので・・・卒業に向けてのレッスンでした



★まず自分で設定を考えて
 明るさの足りない室内で奥まで写す練習です




syasin091104001.jpg


今回もflockくんとおソロでレッスンに参加しました!!このお洋服とっても似合ってますよね~♪

syasin091104002.jpg



★次は外に出て・・・設定を変更しての撮影です!!
(室内と外での設定の変更をすぐに出来る様に。。。がママ達の最終的な目標です。)




syasin091104003.jpg



ワンたちは、ママ達の『オスワリ・マテ』で遠く離れても待っていられる練習です!!
この写真は、20歩以上離れた階段の上からの撮影です。


遠く離れても待っていられるか??みんないい子で『マテ』が出来ています!!



syasin091104005.jpg




集合写真もバッチリ!!
(ハーツくん・コリンくん・faithくん
flockくん・キャンディーちゃん・ムック)




syasin091104004.jpg





今回はX'masカード用のポストカードの撮影に挑戦です!!
ムック・・・とってもかわいいね




syasin091104006.jpg




キャンディちゃんを真ん中に・・・双子ちゃんみたいでしょ~♪




syasin091104007.jpg



そして最後に振り向きポーズ!!




syasin091104008.jpg





ここでレッスン終了!!お楽しみのランチです♪




syasin091104013.jpg



ランチ中はみんなで、kanae先生とMam先生を囲んでのおしゃべり。。。とっても
楽しい貴重な時間です♪


syasin091104014.jpg


Mam先生が用意してくれた、X'mas用の飾りで室内での撮影!!
(これは設定を失敗ちょっと暗かったみたいです。)


本当はあと1回参加で卒業なんですが。。。次回からは上のクラスもLESSON1と言う事で
途中参加ではついて行けなくなるので、卒業して上のクラスに参加しても良い事になりました
きっとsayoのカメラもムックのしつけの方もまだまだなので。。。みなさんの足を引っ張ってしまうと思うんですが。。。とりあえず頑張る事にしました

新しいクラス楽しみだなあ~








帰り道。。。neneちゃん&flockくんと中目黒に寄り道をして帰ったら。。。

Mintくんのトリミング待ちのLISAちゃんと、同じく、銀次郎くんSakuraちゃんのトリミング待ちのYokoさんと、こんなかわいい姫たち。。。しぶきちゃんりおんちゃんとtomoさんにお会いして、一緒にお茶しました♪


syasin091104017.jpg


syasin091104016.jpg


ちょっとの時間でしたが。。。とっても楽しかったです
次回はもっとゆっくりMintくんも銀次郎くんもSakuraちゃんも一緒に会いたいね~






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
昨日はどうもありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪

この日もムックくんとflockくんはおソロで出席だったんですね(#^.^#)
かわいいツインズだわぁ!
クリスマスのポストカード、とっても素敵♪
それにみんなママが離れてもちゃんとマテしていられるなんてスゴイ!!
昨日のムックくんを見て、とってもおりこうさんなのね~!って思いましたよ(^^)
ダメダメなフライングベリーにもちょっと見習ってほしいわ(^_^;)

次のレッスンも楽しみですね~♪
【2009/11/19 10:53】 URL | あんり #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは~♪
今回のムックくん&flockくんのお洋服カッコいい~!
同じお洋服着られちゃうとお写真みてて、『こっちがムックくん? ん?flockくんかな(・・?)』と迷っちゃった(笑)
ムックくんもしっかりできるようになってるし、sayoさんも、カメラLEVEL UPしててすごぉ~い!
次のLessonも楽しみですね♪(^O^)
【2009/11/20 15:59】 URL | ash&moco #- [ 編集]

おソロいいですね~♪
とってもかわいくて振り向きポーズもばっちりです(*^_^*)
やっぱりお写真って奥がふかいですね。
私なんてただ撮ってるだけ。。。
次のレッスンも待ち遠しいですね(^^♪
【2009/11/20 23:55】 URL | ロメニコデル #- [ 編集]

おソロで写真教室だったんですね~。
そっくり同士のムックくんとflockくんだから、みんなどっちがどっち??って思っちゃったんじゃないですか?
2ワン揃っての振り向きポーズすごいな~。
写真の撮り方もすごい勉強になりそう。
sayoさんもどんどん上達してるんじゃないですか?
やっぱり私とLEAも通いたいな~!
【2009/11/21 23:38】 URL | *risa* #- [ 編集]

こんばんは♪
やっぱりムック君とflock君オソロだとどっちがどっちか一瞬迷っちゃう(笑)
本当にそっくりでかわいいなぁ~☆

sayoさん写真教室、頑張ってますね~!
毎回どんどん写真が素敵になってて
ムック君もとってもおりこうさんになってるのが伝わって来ますよ~!

偶然お友達にもあえて楽しい一日だったのですね~いいなぁ☆
【2009/11/22 21:38】 URL | まあ #- [ 編集]

ムック君、マテがばっちりですね~!!
sayoさんもムック君も楽しみながらお勉強って、良いな~♪

カメラの設定をその都度的確に変えられるようになりたいですよね。
私もまだ、「こういう時はこの設定」という図式が
瞬時に判断できません~。
カメラは奥が深いし、難しいですね。
でも、良い写真が撮れた時の感動を知っちゃうと
やめられませんね♪

ムック君とflock君のお揃い、かっこいい~☆
【2009/11/24 20:10】 URL | *ara* #- [ 編集]

あんりさんへ

UPが遅くってすみませんv-356
先日はとっても楽しかったですよね~♪
このレッスンのおかげで。。。マテ!が出来る様に
なったんですよ!!
べリーくんだって同じ位出来てましたよv-290
また、ご一緒して下さいね♪
【2009/11/25 23:25】 URL | sayo #- [ 編集]

ash&mocoさんへ

上下おソロだと本当にわからないでしょ~v-290
このお洋服お気に入りなんですよ~♪

だんだんと離れている時間が長くても、マテ!が出来る様になってきましたよ!!
ちょっと成長出来たのかなあ?と思ってますv-398
【2009/11/25 23:32】 URL | sayo #- [ 編集]

ロメニコデルママさんへ

ねえ~写真て奥が深すぎて。。。
ちょっと設定が出来る様になると、今度はレンズが
欲しくなったりと。。。大変です!!

兄弟のいないムックとflockくんはおソロで兄弟ごっこ
が最近のお気に入りなんですよv-237
【2009/11/25 23:36】 URL | sayo #- [ 編集]

risaさんへ

この2ワンそろっての振り向きポーズいいですよね~
おソロだったので、先生が振り向きの練習にと
レッスンしてくれたんですよ!!
上達はまだまだですが。。。sayo&ムック成長はしていると思います!!
楽しいお教室ですよ~♪
【2009/11/25 23:42】 URL | sayo #- [ 編集]

まあさんへ

上下おソロだと本当にわからないでしょ~
兄弟のいないムックとflockくんはおソロでごっこを
楽しむ事にしたんですよ~v-290

sayo&ムックは上達は??だけど。。。成長はしていると思います!!
まあさんの様な素敵な写真が撮れる様に頑張りますね!!

一緒に撮影会してくださいね~♪
【2009/11/25 23:47】 URL | sayo #- [ 編集]

*ara*さんへ

そうそう!!瞬時に設定を変えられる様になりたいんですよv-388
構図などもまだまだだし。。。本当に奥が深くって
だから楽しいのかなあ??
今度一緒に撮影会しましょうね♪

兄弟のいないムックとflockくんのおソロの兄弟ごっこ
楽しそうでしょ~♪
【2009/11/25 23:51】 URL | sayo #- [ 編集]

写真教室頑張ってらっしゃいますね~
もともとお上手ですがさらに上達されてる感じですね!
おそろいのお洋服可愛い~

そして、その後の偶然の出会いも嬉しいですね!

トリミングのお写真もものすごく可愛い~!
【2009/11/26 18:59】 URL | まさこ #- [ 編集]

まさこさんへ

カメラは奥が深くって。。。なかなか上達もしないし
でも、いじってるだけで楽しいんですよね~
たまにすごくいい写真が撮れたりすると嬉しいしv-290
また、ムックとflockくんとムックくんと一緒に
遊びたいですね~♪

トリミング後かわいいでしょ~v-398
Fマジックです!!
【2009/11/26 23:57】 URL | sayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ykm707.blog17.fc2.com/tb.php/113-d4c59c0d



