ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





安心する場所



お花畑にお友達と撮影に行ったときの事。。。



ムックの場所はいつも1番後ろと隅っこって決まってるの...


優しいママたちが『今日の撮影はムックが1番前と真ん中でいいよ!』って言ってくれたんだよね。。。







あらあら残念...1番前じゃあみんなが写らないね(笑)



ansin100414001.jpg




いつもの位置に...

後ろから見られるより...後ろから見てるのが好きなんだよね♪








ansin100414002.jpg






今度は真ん中で...



何だか落ち着かない様子!!



ansin100414003.jpg





いつもの位置で...



とってもしっくりと...



ansin100414004.jpg






1番後ろと隅っこが...ムックの1番安心する場所らしいです...




たまには...TopやCenterでかっこ良く決めてるムックが見たいけどね...





ムックが大好きな場所で...楽しく撮影するのが1番だもんね♪












テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
わかるわかる~。
Mintも大きいし、みんなといるとお座りもなかなかできないから、いつも一番はじっこだよ。
でもそんなとき、真ん中に~なんてお友達の優しい言葉嬉しいよね。
でもでも、やっぱりうまくいかなくて、いつものポジションに…!なんてこと多々だけど(笑
みんなといれば、はじっこだって後ろだって、いいんだよね。ムックくんの一番が大切だもん(#^.^#)
【2010/04/16 01:14】 URL | LISA #- [ 編集]

ムック君は、きっと気分は、みんなの真ん中なんじゃないかな。
居場所じゃなくって存在を大切に感じてるのかもよ。
しかし、このメンバーでみるとムック君大きくみえるね。
足が長いからかなぁ。。。スタイルいいな♪♪
【2010/04/16 09:56】 URL | megu #- [ 編集]

後ろと隅っこが安心する場所なんて・・・
なんか控え目で可愛いぃ~~~♪

1番前に写ってる写真。
少し不安そうなお顔なのがまた可愛いぃ~~~♪

夏は真ん中に配置させてもらうことが多いんです。
それは安心するとかじゃなく・・・
左右に他の子がいるとどっちにも避けられずに
前を向いてくれるからなんですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ
【2010/04/16 10:05】 URL | MAKI #- [ 編集]

心地よい場所ってあるよね、だってお家でも夜は寝室にいるけど
お昼間は銀もSakuraも思い思いの場所にいるもんね~
写真の時も同じなんだね、私ももう少し意識してみる!
サイドでもセンターでもどこでも良いと思ってるけど、実は違うのかも。。。
お友達の気遣いも素敵だね、嬉しいね❤

ムック君ごめんね、Sakuraったらムック君のやさしさにいつも甘えて❤
でも大すきだと思うよ!!!
次は絶対2ショット撮ろうね♪
【2010/04/16 10:54】 URL | Yoko(銀Saku) #- [ 編集]

お久しぶりです(>_<)
sayoさん体調はもぉ大丈夫ですか?
今日も寒いので気をつけてくださいね~♪

あれ?ムックくんおっきい?(?_?)
お友達がみんな小さいタイプなのかな?

ムックくんの安心する場所は、みんなを見守る場所なんだね~(^O^)
センターのムックくんもみたいママ心もわかるぅ~♪たくさんのお友達との集合写真拝見してきたけど、どの場所にいても、ムックくんの存在感バッチリありますよ~♪
集合写真の並ぶ場所にいろんな秘密があったんですね~うちもきっとムックくんと同じポジションになる気がする(^^
【2010/04/16 13:56】 URL | ash&moco #- [ 編集]

みんな仲良しだから、ぴったりくっついてるお写真が可愛いね♪
Flockもわりと後ろや端っこが多いよ。
はじめは大きいから~ってそうしてたけど、そのうち、それが落ち着く場所になっていったんだと思う。
見ているママも、そのほうが落ち着いたりしてね♪♪
センターや前で緊張してるお顔も可愛いから、たまにはやってね!!
でもneneには、1枚目のムックくんのお顔、ちょっと凛々しくて自信があるように見えるよ!!
【2010/04/16 14:39】 URL | nene #- [ 編集]

たまにはムックくん真ん中ね~、
なんて言っちゃったけど、ムックくん緊張させちゃったかな。ごめんねぇ。
でも、センタームックくん、とっても決まってて好きだよ。
安心する場所・・・
あんまり気にしてなかったけど、ももじろうはどの位置が好きなのかなぁ?
さよちゃん見習って、私もよく観察してみなきゃ。

【2010/04/16 23:57】 URL | みっきー #- [ 編集]

お花畑すご~い綺麗だったね☆
ムックくん真ん中でもマロンが横の時は
密着してバッチリ撮れたのにハイジが横に
なってガウガウしちゃったからムックくん
怖くて嫌になっちゃったんじゃない(><)
ムックくんごめんねぇ~ 今度やり返して
いいからね(^m^)  でも、この日人見知りの
ハイジが自分からsayoさんに甘えて行ったから
凄っごい嬉しかった~(^0^) 
【2010/04/17 11:58】 URL | バニラ #- [ 編集]

LISAちゃんへ

そうそう。。。ムックも集合写真ではいつもみんなに
迷惑を掛けちゃってv-388
みんなをめちゃくちゃにしちゃうんだよね~
家での自主連では出来るのにね。。。
Mintくんも一緒だよね~
きっとMintくんはみんなとが嬉しすぎてで、ムックは
密着が嫌なんだと思うの。。。
もっと頑張らないとダメだね!!
【2010/04/18 00:38】 URL | sayo #- [ 編集]

meguさんへ

大きく見えるだけではなく。。。
本当に大きいんだよ!!
みんな小さいからねv-409
だから1番前じゃあみんなが隠れちゃうの。。。
最近体重も増えてるから。。。また、ダイエット生活
なんだよv-398
【2010/04/18 00:53】 URL | sayo #- [ 編集]

MAKIちゃんへ

え~夏ちゃんは小さくってかわいいから。。。
真ん中が似合ってるよ!!
ムックは密着が苦手な事もあって。。。
隅っこがお気に入りなのv-398
夏ちゃん達と一緒の時もいつも隅っこでしょ~♪
【2010/04/18 00:56】 URL | sayo #- [ 編集]

Yokoさんへ

銀ちゃんやSakuraちゃんは小さいくってかわいいから
真ん中じゃないと!!
でも、銀ちゃんも歩くのは1番後ろがお気に入りとか
みんなそれぞれ違うよね!!
ムックは密着も苦手だから自然と後ろと隅っこが安心
なんだと思うのv-398
この前あんなに銀ちゃんと密着出来たから。。。ビックリしたもんv-290
きっと銀ちゃんの事はワンちゃんだと思ってないんだよ♪

【2010/04/18 01:05】 URL | sayo #- [ 編集]

ash&mocoさんへ

体調は良くなりましたよ~心配ありがとう♪

ムックは大きいですよ~v-290
みんなが小さい事もあるけど。。。前にいるとみんなが
見えなくなっちゃうからねv-388

それぞれ性格とか合う合わないとか考えながら
並ばせるのもなかなか楽しいよ!!
アッシュちゃんモコちゃんと一緒のときは
ポジション奪い合いになっちゃうね(笑)
【2010/04/18 01:11】 URL | sayo #- [ 編集]

neneちゃんへ

え~ふったんは何処の場所だって、誰と並んだって
どんな状況でも大丈夫だよ~v-290
ムックは密着もマテも苦手じゃないv-388
だから隅っこじゃないと。。。
sayoも安心出来ないしね!!

ムックも、1番前はお気に入りだったみたいだけど
大きいから。。。みんなが見えなくなっちゃうもんね(笑)
【2010/04/18 01:16】 URL | sayo #- [ 編集]

みきちゃんへ

真ん中と1番前で~なんて言われて。。。
すご~く嬉しかったんだけど。。。
家に帰って写真見たら1人で笑っちゃった~
みんなが写ってないし。。。いつものしけ顔!!
かわいすぎで。。。急いでUPしちゃった~♪
ももくんはどんな場所でもしっくりと楽しそうだよ!!
【2010/04/18 01:20】 URL | sayo #- [ 編集]

バニラさんへ

ハイジくんは大きいムックがきっと怖いんだよ!!
ムックも強いから。。。まったく気にしてないよv-290
いつかもっと仲良しになってくれるといいね♪

ねえ~最近ハイジくんったらsayoの事好きなんじゃない??目が合うと嬉しそうに近寄って来てくれるんだよね~v-398
【2010/04/18 01:24】 URL | sayo #- [ 編集]

お久しぶりです~。
ご訪問できなくてごめんね!
すごく、綺麗にならんで、お写真が綺麗ですよ。

よく解らないけど??うちの子たちは
何故か真ん中を陣取る3姉妹です!

ムック君は良い子だから、どこにいてもOKじゃない!
【2010/04/19 15:03】 URL | kumiko #- [ 編集]

Kumikoさんへ

落ち着きましたか??
今年の春は一緒にお花の写真撮れませんでしたね。。。
来年は是非。。。お願いすます!!
ムックは大好きなりなちゃんの隣がいいなあ~♪
ムックは何処でもは。。。ダメなんですよv-388
【2010/04/24 23:34】 URL | sayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ykm707.blog17.fc2.com/tb.php/146-b31999ea



