ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





2009.04.15 ちょっとのお買い物!!

最近、自分のお買い物をしてないなぁ~と思って・・・
ちょっとショッピングに近所まで、のつもりが・・・

こんな所まで行っちゃいました


P1090018.jpg

『佐野プレミアムアウトレット』平日なのに、たくさんの人とワンちゃんが来ていましたよ♪







「もちろん!!僕も一緒ですよ


P1090038.jpg

久しぶりのカートで嬉しそう♪だってムックはカートが大好きなんだもんね

P1080984.jpg

ママのお買い物中は、オブジェのようにずっとベンチでいい子に待っていてくれるんですよ

P1090001.jpg

P1090009.jpg

「僕、ママを待ってるんだけど・・・長いんですよ!!
ちょっと待ちくたびれて、疲れましたよまだかなぁー?」


P1090030.jpg

P1090021.jpg

本当は、お店にリードを掛けたりしてはダメなんですが・・・
お店の方に、「この子はおとなしいからいいですよ」と言って頂いたので・・・
少しだけ・・・
オブジェのようなムックに、人が寄って来てしまって・・・
写真ぱしゃぱしゃ・・・おとなしく待っていたのに、
助けを求めて泣いちゃったのー・・・

ここからは、待っていてはくれなくって・・・帰りました!!

久しぶりのお買い物、楽しかったー
今度は、ムックのお洋服買いに行こうね



★いつもは、こんなにおとなしいのに・・・
 と思い、ついに3才を前に去勢手術をする事になりました!!
 再来週です。今から緊張の日々を過ごしています・・・
 なにかいいアドバイスなどありましたら、お願いします♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ムックくん、おりこうさんだなぁ!!
カートも好き、マテと言えば待っててくれる…
ウチとは大違いだわ(^_^;)
カートから飛び降りようと必死だし、マテと言っても全然聞かないし!!
ムックくん、みんなのモデルさん頑張ったのね(#^.^#)

去勢することにしたんですね。
やっぱり緊張しますよね。
バロンも去年の秋にしたばかりなので、sayoさんの不安な気持ち、
よーく分かります!!
術後、数日はちょっとつらそうかもしれませんが、すぐに元気になりますよ(*^_^*)
ムックくん!頑張れ~!!応援してるからねっ!
【2009/04/17 19:28】 URL | あんり #mQop/nM. [ 編集]

ムック君おりこうさんだねー。
うちの子はふたりとも、大人しく待ってるなんて
ありえないです・・・。

私も自分のお買い物したいなぁ~って思うんだけど、
なかなか2ぴき連れでは落ち着かなくて(笑)
こーちゃんとてっちゃんのお買い物ならのんびり
ゆっくりできるんですけどねー。

去勢手術するんですねー。
私も、イヤでイヤで仕方なかった。
私の行ってる病院は、男の子でも1泊だったので、
夜は心配で寝付けなかったし、昼間は用もないのに
病院の前を車で行ったりきたり(笑)。

がんばれームック君sayoさん!応援してます!
【2009/04/17 20:59】 URL | ひろみ #- [ 編集]

オブジェのように待っててくれるムック君が、想像できちゃて(*^^)
ちょっと笑っちゃった~
せっかくいい子にしてたのに、みんなに囲まれてこわかったのね。。。
家も佐野には良く行くけど、入れるお店があまりないんだよね???
グランベリーは抱いたり、バックインなら殆ど入れるんだよ~
佐野もそうなればいいのにね(ーー゛)

いよいよ手術なんだね・・・。
sayoさんも、すっごく心配だと思うけど、ムック君頑張ってくれるはず!!
ムック君、sayoさんがんばってーーー(^O^)/
【2009/04/17 23:54】 URL | nene #- [ 編集]

ほんと!ムックくんはおりこうさんですね。
お店の前でちゃんと、待ってられるなんて・・・。
クゥには、ぜーーーーったい無理!!
連れてけ~って鳴きまくると思います。

去勢手術するんですね。
うちもずーーーっと悩んでますが・・・・。
決心がつきません。
まだ、暫くは無理みたいです。

飼い主さんそれぞれに色んな考え方が
あると思うので、その人が出した答えが
愛犬にとって最善の事だと思います。

ムックくん!がんばれv-91
sayoさんも、しっかりね!
【2009/04/18 09:50】 URL | クゥ母 #BVZHZ5mA [ 編集]

ムック君すごぉーい!
クンクン言わずにちゃんとお買い物待ってられるんですねv-353
オブジェのようなムック君がいたら、写メ撮りたくなるのはわかるけど、いきなり人に囲まれたらムック君も困っちゃいますよね(><)
ワンちゃんによってはトラウマになっちゃうかもしれないし。。。

うちはアッシュがクンクン娘なので、モコもそぉするもんなんだと学習してしまったようで矯正中です(^^;
クンクンなかずに待っててくれたらお買い物に連れて行けるんだけどな・・・


去勢手術受けるんですね
心配ですが、うちも無事終わり傷も目立たなくなって元気なのでムック君も大丈夫ですよ!
うちが行った病院は2泊3日入院でした♪
【2009/04/18 20:18】 URL | ash&moco #- [ 編集]

あんりさんへ

バロンくんもベリーくんもカートでいい子にしてたじゃ
ないですかー♪
ムックは、カートが避難場所だと思っているので、
大好きなんですよ!!

バロンくんも去勢したばかりなんですね。
みんな元気に何事もなかった様にしているので、
大丈夫ですよね??

【2009/04/18 23:03】 URL | sayo #- [ 編集]

ムック君、おりこうさんに待っててくれるんですね。
モデルが疲れちゃって泣いちゃっただろうねぇ~。お疲れ様!!

去勢手術することにしたんですね。
うちも今年1月に避妊手術をしました。
とっても不安だったので、sayoさんも不安ですよねぇ~。。。
手術が終わって無事おうちに帰ってくるまでドキドキかと思います。
男の子と女の子で違いがあるかと思いますが
いつものように元気になるのに1週間はかかりました。
ムック君も頑張ってくれると思います。
応援してるよ~~~。

そうそ、ちょっと聞きたいことがあるので拍手にメッセージ入れますね。
【2009/04/18 23:20】 URL | megu #- [ 編集]

ひろみさんへ

いつもは、本当におとなしく存在を忘れちゃうくらい
なんだよ♪

自分の買い物なんて後回しになっちゃって・・・
今回も、sayoの物を買いに行ったはずなのに、
あ!!このバッグムック入れるのに良さそうなんて
事になってしまうんですよねv-356

ムックの病院は、日帰りでそれはそれで心配なのよ!



【2009/04/19 01:13】 URL | sayo #- [ 編集]

neneさんへ

そうなのよ!!ワンOKのお店はほとんどないのよね!!
ちょっと遠いけれど、今度グランベリーに行ってみるね!

手術は今から緊張だけれど、みんな何事もなかった
ようにしているから、大丈夫だよね!!
【2009/04/19 01:19】 URL | sayo #- [ 編集]

クゥ母さんへ

クゥちゃんも、クゥ母さんがいないとダメなんですね。
ムックは、おとなしく待ってられるんですが、それは
それで少し寂しいですよ!!

クゥちゃんも去勢まだなんですね。
ランなどで、マナーベルトなしで思いっきり遊ばせて
あげたくって決めました!
緊張ですが、経過もUPするので、参考にしてください!!

【2009/04/19 01:25】 URL | sayo #- [ 編集]

ash&mocoさんへ

少しは、クンクン言って欲しいくらいです!!
ちょっと寂しいですよv-356
でも、何処にでも連れて行けるので、それは楽かなぁ

2泊3日もしたんですか?
ムックの病院は日帰りで、心配なんですよねー
入院は出来ないって言われたんですよ!!
【2009/04/19 01:30】 URL | sayo #- [ 編集]

meguさんへ

いつもは、こんなにおとなしいんですよ!!
ちょっとは、クンクン泣いて欲しい位なんです・・・

cocoaちゃんですよね!!つい最近ですね。
本当に緊張です。元気になるまでに1週間もかかるのかぁー、やっぱり大変なんですね。。。


【2009/04/19 01:39】 URL | sayo #- [ 編集]

そぉなんですよ~
普通1泊2日くらいの入院と聞いてたんですけど、うちのかかりつけの病院は2泊3日でした。
一応、病院の方針で万が一、術後の急変があったりしたら困るのと、術後すぐ傷口をなめたりして炎症しないように、消毒管理とかも含めて2泊3日とのことでした♪

病院自体は医療設備が整っているほうなのと、
屋上にドッグランを併設してるので、術後もケージだけでなく外にだしてくれるということだったので、モコと離れてるのは不安でしたが、2泊3日でも、金額的には近隣の病院と
かわらなかったので、そのまま預けちゃいました。

親心としては手術なので入院して病院にいてくれたほうが
安心だし、アッシュがいるので、数日安静なんて出来る状況じゃなかったので、
モコの性格も考えると入院で良かったのですが・・・
モコの場合、約3日も離れたことがなかったので、
退院後のストレスがすごかったです(^^;;

sayoさん&ムック君にとって一番良い形で受けれると良いですね(>_<")



【2009/04/19 22:42】 URL | ash&moco #- [ 編集]

ash&mocoさんへ

親切にありがとうございます。。。
ドッグランもあるなんて、大きな病院なんですね!
一応入院の事聞いてみたんですが・・・
しなくて大丈夫と言われました。
近くなので、何かあったらすぐに連れて行けばと
思ってるんですけど・・・
あー早く終わってくれないかなぁー
【2009/04/19 23:21】 URL | sayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ykm707.blog17.fc2.com/tb.php/70-7a6da6b0



