ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





2009.04.28 『去勢手術』

ご心配をおかけしましたが・・・無事に手術が終わりました。。。

P1090307.jpg


昨日の朝、病院に連れて行きました。。。
担当の先生が『ムック!やっと手術だなぁ!』なんて言いながら待っていくれて。。。

先生と相談して。。。一緒に歯石除去と、残存乳歯除去をしてもらいました。。。

『ムックは健康だし、心配はいらない』と言われ預けて帰りました。。。

お迎えの時間になり。。。迎えに行くと。。。

ぐったりはしているものの。。。元気な姿を見る事が出来ました!!

家に連れて帰ってからは。。。今まで見た事が無い位ぐったりで。。。

ちょっと甘えん坊くんになっていました。。。

でも、今朝はご飯も食べて、昨日よりはずっとずっと元気になっていました。。。

甘えん坊くんは変わらなく。。。sayoは朝から抱っこで何も出来ませんが・・・

心配して頂きありがとうございました!!


★女の子用のパンツとおむつを用意していたんですが、先生がムックの場合、多分
このままカラーを付けたままで生活出来るので・・・パンツなどは必要ないと言っていました。
でも、お散歩は1週間行ってはダメ!!だそうです。。。
ムックは以前足に炎症を起こし、病院で処方されているシャンプーで、お散歩後
ごしごし洗わないといけないので、ごしごし洗えないから散歩には行かない様に
との事でした。。。

GWこのまま抱っこ生活だと思いますが、頑張ったムックとマッタリのんびり
過ごそうと思っています♪









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ムックく~ん!! 頑張ったね。
なんだか一点を見つめてるお顔が・・・
やっぱり疲れてるのね。
怖い思いも、痛い思いもいっぱいしてたから、
甘えん坊君になってもしかたないよね(T_T)
GWはべったり、まったり、ゆっくり過ごしてね!
抜糸まで、1週間くらいかな?
sayoさんも頑張ってねー(^O^)/
【2009/04/29 20:36】 URL | nene #- [ 編集]

ムックくん、sayoさんお疲れ様です。
エリカラ付けてるお顔でぼーっとしてるのが伝わってきます。
ホントによーく頑張ったね~!!
健康が一番☆
きっと3~4日もすれば、手術後なんだよね~?!って思うくらいピョンピョン出来るようになってますよ♪
無事に終わって良かった~。
【2009/04/29 21:59】 URL | *risa* #- [ 編集]

ムックくん、頑張ったねぇ!!
sayoさんも、お疲れ様~。
無事に終わって本当に良かった。
なんだか、我が子のように心配でした(笑)
すこ~しづつ元気を取り戻してきたかな?
抱っこ抱っこの甘えん坊ムックくん、とっても愛おしいね。
抜糸が済んだら、ムックくんの頑張った会&お誕生日会やりましょうねぇ♪
GWは、ムックくんと、べったり・のんびりした時間を楽しんでください。
その後は、たくさんお誘いしちゃうから、覚悟しててねぇ(笑)
【2009/04/29 23:39】 URL | みっきー #- [ 編集]

ムック君、手術お疲れ様でした。
無事に終わって良かったですね。
sayoさんもご心配だった事でしょう。
去勢手術後でも
元気いっぱい走りまわってる子もいるみたいですが
うちのムックもムック君同様ぐったりしてましたよ(@_@;)
早く回復してくれるといいですね!
元気になったら遊んでくださいね~
【2009/04/30 10:23】 URL | まさこ #- [ 編集]

手術!お疲れ様でした~。
抜糸までの我慢ですけど
カラーは2~3日で慣れるから大丈夫ですね!
GWはどこも混んでるから、お家でまったりが
良いですよ~。
うちも近場ですよ・・・。

元気になったら遊びましょうねv-221

【2009/04/30 10:25】 URL | kumiko #- [ 編集]

ムック君、頑張ったね☆
まだきっと本調子ではない状態だね。
でも、すぐにいつものムック君になるはず!!

お散歩行けないのは、つまんないかもだけど
1週間たったらいっぱい遊べるね。

今度cocoa/chiffonとも遊んでくださいね♪♪
【2009/04/30 12:12】 URL | megu #- [ 編集]

ムックちゃん、よく耐えましたね、がんばったね♪
sayoさんも手術中は気が気でなかったでしょう・・・
ゆっくりとGW中は近場でのんびり休養ですねっ♪
楽しいお休みをお過ごしくださいね♪
【2009/04/30 12:28】 URL | ぽめトレ #- [ 編集]

ムックくん、頑張ったね!!
そしてsayoさん・パパさんもお疲れ様でした!
術後しばらくはちょっと元気なくてかわいそうだけど
すぐにいつもの元気なムックくんに戻りますよ~(#^.^#)
GWはゆーっくりお家でお休みですね!
去勢後、ちょっと甘えん坊さんになるかも♪
元気復活したらまた遊んでくださいね(^^)
【2009/04/30 13:31】 URL | あんり #mQop/nM. [ 編集]

ムックくん頑張りましたね!お疲れさまでした~
エリカラだけで大丈夫そうで良かったですね!
GWはママにいっぱい甘えてゆっくり過ごしてね♪
次はアフロ頑張りますよ~
【2009/04/30 20:21】 URL | アフロママ #- [ 編集]

ムックくん&sayoさんお疲れ様です(^0^)
無事に手術終わってよかったですね!
3~4日くらいは痛みがあるからか、とっても珍しいくらい大人しかったモコですが、その後は暴れん坊将軍なくらい回復しました(--;

たぶん痛みが弱くなるとともに元気なムックくんに戻ってくると思います(^^)
【2009/05/01 00:01】 URL | ash&moco #- [ 編集]

neneさんへ

心配ありがとう!!だんだんと回復しています♪
トイレとご飯の時にエリカラを取ると元気で。。。
また付けるとぐったり。。。病気になりきってるみたい。。。あー早く抜糸したい!!
【2009/05/01 00:21】 URL | sayo #- [ 編集]

risaさんへ

心配ありがとうございます!
ムックもぴょんぴょんするかなぁ??
病気になりきってる感じで。。。
食欲はあるのに元気がないんです。。。
エリカラが気に入らないんですよ!!きっと。。。

【2009/05/01 00:29】 URL | sayo #- [ 編集]

みっきーさんへ

心配ありがとう!!順調に回復しているはずなのに。。。
病気になりきり、エリカラが気に入らない様子で
元気がないんですよねー。。。本当に困っちゃいますよ!
ももじろうくんのBDに抜糸だよ。。。
早くエリカラ生活とバイバイしたい。。。
【2009/05/01 00:39】 URL | sayo #- [ 編集]

まさこさんへ

心配ありがとうございます♪
ムックくんもぐったりだったんですか?
うちのムックは、もう元気なはずなのに。。。
病気のフリをしています。。。
エリカラが気に入らないんですよ!
食欲もあるし、取ると走ってみたりするんです。。。
本当に困っちゃいますよ!
うちのムックと言い合うのも何だか変で笑っちゃいますねv-290

【2009/05/01 00:48】 URL | sayo #- [ 編集]

kumikoさんへ

心配ありがとうございます♪
エリカラ全然慣れません!!
気に入らない様子で、病気になりきっています。。。

早く抜糸の日が来ないか。。。待ち遠しいです。。。
是非遊んでくださいね♪
【2009/05/01 00:51】 URL | sayo #- [ 編集]

meguさんへ

心配ありがとうございます!!
食欲もりもりで元気なはずなのに。。。
大丈夫なはずのエリカラが気に入らず。。。
ずっと病気のフリで困っています。。。

あー早く抜糸したい!!是非遊びましょーね♪
【2009/05/01 00:55】 URL | sayo #- [ 編集]

まあさんへ

心配ありがとうございます♪
元気に回復してますよ!!
食欲もりもりで逆に心配ですが。。。
大丈夫なはずのエリカラにまったく慣れなくって
ずっと病気のフリで、疲れますよ!!
あー早く抜糸の日が来ないかなぁーと過ごしています!!
【2009/05/01 01:00】 URL | sayo #- [ 編集]

あんりさんへ

心配ありがとうございます!!
元気に回復してきているんですが。。。
やっぱりエリカラが気に入らないみたいで。。。
付けるとぐったり、取ると元気。。。まったく
困っています。。。もう少しの辛抱。。。頑張ります!!
是非、遊んで下さい♪おいしいランチが出来るの楽しみにしています♪♪
【2009/05/01 10:14】 URL | sayo #- [ 編集]

アフロママさんへ

心配ありがとうございます!!
大丈夫なはずのエリカラが気に入らない様子で
トイレとご飯の時だけ取るんですが。。。すごく元気で
また付けるとぐったり。。。病気のフリをしています。。。
次はアフロくんですね!!舐めさえしなければ大丈夫!!応援してますからね♪
【2009/05/01 10:19】 URL | sayo #- [ 編集]

ash&mocoさんへ

心配ありがとうございました!!
mokoちゃん暴れん坊将軍になっちゃったんですか??
ムックはもう元気なはずなのに。。。
エリカラが気に入らなくって、病気のフリでぐったり
してます。。。でも大嫌いなご飯をもりもり食べるんです。。。やっぱり、太るのかなぁ??
性格も変わるのか楽しみなんですが。。。
【2009/05/01 10:25】 URL | sayo #- [ 編集]

無事、手術終わって良かったですね。
ムックくん!偉かったね~。
うーーーんと、ママに甘えて下さいなv-398

ゴールデンウィークはどこも、人・ひと・ヒト
お家でゆっくり過ごすのもいいですよね!
元気になったら、また色んな所に
連れてってもらえるよ~ムックくん!!

ごはんv-371いっぱい食べて
早く元気になーーーれv-410
【2009/05/01 15:08】 URL | クゥ母 #BVZHZ5mA [ 編集]

遅くなってごめんなさい!!
ムックくんの手術が無事に終わって安心しました(´▽`)
お疲れ様でした
エリカラ辛いけれど、あと少し!!
GWはゆっくり休んでくださいね

元気になったらマリエと遊んでね★
【2009/05/01 19:19】 URL | 亜土 #- [ 編集]

クゥ母さんへ

心配ありがとうございました♪
1日目だけ、ぐったりでしたが。。。
次の日からは元気になりました。。。
でも、エリカラが気に入らないみたいで、未だに
病気のフリをしています。。。
ごはん嫌いのムックが・・・ごはん大好きになってしまい、これ以上ビッグになったらと心配ですv-388
【2009/05/01 23:50】 URL | sayo #- [ 編集]

亜土さんへ

心配ありがとうございました♪
すっかり回復して元気です!!
大丈夫なはずのエリカラが気に入らない様子で。。。
取ると元気、付けるとぐったり。。。
あー早く抜糸の日が来ないかと、心待ちです!!

マリエちゃんと遊べるの楽しみにしていますv-290
【2009/05/01 23:54】 URL | sayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ykm707.blog17.fc2.com/tb.php/74-ef4452ca



