ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





2009.05.01 買っちゃいました♪
ついに一眼レフ買っちゃいました


P1090311.jpg

パパが勝手に決めた機種なので。。。お店の人に「使えます?大丈夫ですか?」
ととっても心配されて

カメラによって違うの??なんて初心者のsayo...大丈夫かなぁ??

でも、これからお出掛けするのがとっても楽しみ
モデル君、早くお出掛け出来る様になるといいのになぁー



そして。。。やさしいパパが、3本もレンズをくれました。。。
いつ使える事になるんでしょー

P1090317.jpg

見た目はカメラマンみたい。。。

でも。。。初心者です!!

せっかく最近、バッグインでのお出掛けに慣れてきたムック。。。
ビッグプーのムックと重いカメラを持っての電車は無理とあきらめていましたが。。。パパが、「カートで出掛ければ持って行けるよ」と言うので、思いきって買っちゃいました
・・・またムック号の出番だね

そして、すっかり元気になっているはずなのに。。。
エリカラが気に入らず、病気になりきっているモデル君にモデルになってもらい。。。

DSC_0166.jpg


どうかなぁ??これからいっぱい勉強しないと・・・
でも、すごーく嬉しい!!お友達も上手に撮れる様になるかなぁ??とワクワクです






★ ムックの事を心配してくれてありがとうございました♪
  すっかり元気になりました。あとは抜糸の日を待つばかり・・・
  暖かいコメントなど、とっても嬉しかったです!!
  次回は元気な姿でUP出来るといいなぁ~









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ムックくん、病気になりきってるの~。まだ、ピリピリ痛いんだろうねぇ。
しかも、頭にへんなの着けられたら、テンションさがっちゃうよ。
もう少しの辛抱、がんばれ~!!

そして、ついに一眼レフ買ったのねぇ♪
レンズもたくさん超プロっぽいよ~。
パパさん、一眼持ってたの??
色々と教えてもらえて羨ましいなっ。
私なんて、いまだにチンプンカンプン。
ファインダーを覗いて撮るのに慣れてなかったから難しくない?
私は、いまだに、そんなレベル。
これから、ますますムックくんとのお出かけが楽しみになりますね。
ももじろうも、たくさん撮ってねぇ♪

【2009/05/02 10:48】 URL | みっきー #- [ 編集]

イチデジGETしたんですね!パパさんプレゼントのレンズも3本もすご~い!
これで可愛いムックくんがいっぱい撮れて楽しみですね♪私も楽しみだなぁ~

ムックくん病気を演じてるなんて可愛い~劇団ひまわりね(笑)エリカラも不自由で大変だけど抜糸迄の辛抱ですね、頑張ってねムックくん☆
【2009/05/02 20:34】 URL | アフロママ #- [ 編集]

ムック君演技は~(笑)
flockもそうだったよ。
カラー付けてると、頭が重いのか?首が下がりがちだし・・・ボクってかわいそう?って上目づかいで見るの(●^o^●)
でもそれが可愛かったりしない???
もう少しだよーーー頑張って!

sayoさんついにデジイチGETだね!!
neneとカメラ一緒だよ(*^^)
パパさんカメラに詳しいの???
neneにもいろいろ教えてねーー。
レンズ3本もいいなぁ~プロっぽい\(◎o◎)/!
今度練習会しようね!
【2009/05/02 21:13】 URL | nene #- [ 編集]

ムック君、去勢頑張ったんですね(*^_^*)
sayoさんも無事終わるまでは心配だったと
思いますが、あとは抜糸のみで一安心だね♪♪
良かった(*^_^*)

イチデジ、我が家も2月にデビューしたばかり
なんだけど、同じメーカーさんだぁ!!
しかし私にはいまだにカメラ機能を使いこなせず、
悪戦苦闘している毎日(;一_一)

これから素敵な写真楽しみにしているねー!!
【2009/05/02 21:18】 URL | ENママ #- [ 編集]

買ったんですね~!!
NikonD90ですね
私は2年前に買ったD80なんですよ~(*^-^)

sayoさんのお写真楽しみにしてますね♪♪
パパさんにいろいろ教えてもらえるからすぐに上手に撮れるようになりますよ!
私も写真教えていただきたいです~

一緒に撮影しましょうねっ★

ムックくん、まだチクチク痛むのかな
マリエもエリカラ大嫌いで、前足でエリカラをいっしょうけんめい取ろうとしてました(・o+)
あと、少しゆっくりしててね
【2009/05/02 21:44】 URL | 亜土 #- [ 編集]

早速イチデジゲットおめでとうございまーす☆
しかもパパさんからレンズ3本ももらっちゃうなんてー!!
羨ましすぎですよ~。
パパさんがカメラに詳しいと、上手になるのも早そうだなー。
私もイチデジ初心者なので、一緒に練習しましょ~♪

ムックくんの抜糸まであと少しー。
エリカラって見ていても生活しにくそうですよね。
元気なくなっちゃうの分かる気がする~。
頑張れムックたん!!
【2009/05/03 00:50】 URL | *risa* #- [ 編集]

すごぉ~い、フル装備ですね、イチデジ・・・
しかもニコン・・・
きゃぁ~、これからお外で気持ち良い季節ですし、どんどんがんばって
かわいいムックちゃんのモデルさんで、ステキなお写真撮ってアップしてくださいね~♪

【2009/05/03 08:40】 URL | ぽめトレ #- [ 編集]

ムックくん、元気になってよかった~。
早く元気な姿の写真楽しみにしてまーす。

それにしても、いいなあ~!
レンズたくさん買ってもらえて(#^.^#)
パパさん優しいね。
うちのパパなんて、『初心者はレンズキットで
いいんだよ』なんていうのよ~。
私がMintとイチデジ持ってでかけられるんだから、sayoさん余裕だよ♪
Mintは6キロだもんー(-_-;)
【2009/05/03 14:01】 URL | LISA(Mintママ) #- [ 編集]

お久しぶりです!
一眼レフ買ったんですねー!これから
お写真が楽しみですっ!。
今度こーちゃんとてっちゃんも撮ってくださいね♪

ムック君早く元気になるといいねー。
エリカラ、こーちゃんの時はほんとに何も
気にせず、ガンガン壁にブチ当たってました(笑)

ムック君、すぐ取れるからがんばってー!

【2009/05/03 21:54】 URL | ひろみ #- [ 編集]

みっきーさんへ

エリカラガンガンぶつけて。。。怖くって家の中
歩かなくなっちゃったー(笑)
あと2日の辛抱!!

パパはお仕事で使ってたんだよ♪
それに、教えてくれないよー。。。
自分で勉強しなだって。。。
これから一緒にお勉強しようね~v-290



【2009/05/03 22:55】 URL | sayo #- [ 編集]

アフロママさんへ

そーイチデジ買ったのー♪
早く撮りたいのに。。。
あと2日で抜糸です!やっとやっと。。。
いつもは1週間なんてすぐなのに。。。長かった。。。
アフロママさんも頑張ってね!!
【2009/05/03 23:01】 URL | sayo #- [ 編集]

neneさんへ

えーflockくんも演技してたのー??
そうそう上目使いね!!
エリカラガンガンぶつけて怖いのか?今は抱っこ攻撃。。。もう疲れたー!!

パパはお仕事に使ってたんだよ!!
教えてなんてくれないので。。。neneさん教えてv-10
同じカメラだなんて嬉しー!!

【2009/05/03 23:07】 URL | sayo #- [ 編集]

ENママさんへ

あと2日です。。。1週間長かったです!!
順調に回復していて、お散歩で性格が変わったのか
確認するのが楽しみなんです。。。

ENママさんもイチデジなんですね♪
いい写真が撮れる様に頑張りますので、先輩!!
色々教えてねv-290

【2009/05/03 23:13】 URL | sayo #- [ 編集]

亜土さんへ

ムックは順調です!!まったく元気なんですが。。。
エリカラが、ガンガンぶつかって怖いのか??
家の中でまったく歩かなくなってしまいましたv-356
でも、あと2日。。。1週間長かったー!!

イチデジ買っちゃいました!!
チンプンカンプンですが。。。。一緒に撮影出来るの
楽しみです♪色々教えてね!!
【2009/05/03 23:19】 URL | sayo #- [ 編集]

risaさんへ

ついに買っちゃいました。。。
色々教えてね!!一緒に撮影会出来るの楽しみにしています!!レンズなんてもらっても。。。困っちゃいますよv-356
換えのレンズが入るバッグまで買ってくれたんですが。。。どうするの??って感じですv-388

LEAくんもエリカラ大変でした??
あと2日です。。。もう疲れましたよ~

【2009/05/03 23:26】 URL | sayo #- [ 編集]

まあさんへ

ついに買っちゃったんですよー♪
気持ちいい季節に。。。
一緒にお出掛けしましょうねv-290
まだ上手く撮れませんが。。。
トレジャンくんも撮らせてね♪

【2009/05/03 23:32】 URL | sayo #- [ 編集]

LISAさんへ

ムックはすっかり元気なんですが。。。
エリカラが、ぶつかって怖くって歩けなくなってしまいましたv-356次から次へと問題が。。。
あと2日。。。1週間長かった~

ついに買ってしまいました。。。
レンズ3本も貰っても。。。って感じですよ!!
いろいろ教えてね!一緒に撮影出来るの楽しみだねv-290
ムックとイチデジのお出掛けOKかなぁ?

【2009/05/03 23:41】 URL | sayo #- [ 編集]

ひろみさんへ

ムックはエリカラがガンガンぶつかって、怖くって
家の中を歩けなくなってしまったんですv-388
じっと固まっています。。。

ひろみさんみたいにかっこ良く撮影出来る様になるかなぁ??
いろいろ教えてね!!
一緒に撮影会できるの楽しみにしていますv-290
【2009/05/03 23:45】 URL | sayo #- [ 編集]

ムックくん!
抜糸までもう少しの辛抱だよ~。
いい子で頑張ってね!

イチデジv-212買ったんですね。
すごーーーーい!!
レンズ3本なんて・・・羨ましい~。
って言っても、1本でも未だに
使いこなせてないですけどv-393
最初はとにかく撮りまくる事ですよね。
ムックくんのベストショット待ってま~す。


【2009/05/03 23:50】 URL | クゥ母 #BVZHZ5mA [ 編集]

ついにgetされたんですねぇ~
パパさんレンズ3つもくれるなんて優しい♪
これからどんどん素敵なお写真を撮ってくださいね~
楽しみにしています!
私も頑張らなくては~

ムック4.8kgで、デジイチ持ってお出かけは
結構大変かなぁと思いましたが
意外といけるものです~♪

術後のムック君、うちのムックの様子に何だか似ています・・・
ムックもエリカラが嫌で嫌でぐったりでしたもん~(@_@;)
慣れたころにはもう抜糸って感じで・・・
ムック君、頑張ってね~
【2009/05/04 00:17】 URL | まさこ #- [ 編集]

ついに・・・ご購入ですか!
我が家はおとーさん任せで全然?解りませんけどv-395

ムック君はいかかがですか?
少しは元気出てきたかしら~
もう少しの我慢ですね・・・。頑張れ~
楽しい日々が待ってるからねv-426
【2009/05/04 00:54】 URL | kumiko #- [ 編集]

クゥ母さんへ

やっと明日抜糸です。。。1週間長かったです。。。
頑張ったのでご褒美を買ってあげるつもりです♪

ついに買ってしまいました。。。
これからお出掛けが楽しみですv-290
撮りまくってがんばります!!

【2009/05/04 23:40】 URL | sayo #- [ 編集]

まさこさんへ

ムックくん4.8キロもあるんですか?
見えないですね。。。すごく小さいんだと思ってました!
同じくらいの大きさです。。。
ますますお会いするのが楽しみになってきましたv-290
一緒に撮影会して、色々教えてくださいね!!

まさこさんのブログで、具合の悪いムックくんが、
一生懸命パパさんをお見送りしたって言うのを読んで
泣いちゃいました。。。
我が家のムックもエリカラをガンガンぶつけながら、お見送りしています。。。

毎日の習慣なのか愛おしいですよね♪


【2009/05/04 23:52】 URL | sayo #- [ 編集]

kumikoさんへ

パパさんりなちゃんを撮るのに夢中なんじゃないですか??
KUMIKOさん家は、家族が増えて賑やかなGWになりましたね♪

ムックは、やっとやっと明日抜糸です!!
頑張ったのでご褒美を買ってあげようと、計画中です!!

【2009/05/04 23:58】 URL | sayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ykm707.blog17.fc2.com/tb.php/76-e14cd81f



