ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





2009.05.05 『こどもの日』
やっとやっと。。。抜糸の日を迎え。。。はりきって朝から病院に行って来ました

先生が。。。「あーただれちゃったね。あと1週間カラー付けてね!」
傷口は良くなっているんですが。。。回りがただれてしまったんです

そう、ムックはバリカン負けする体質らしいんです。。。今回も回りにバリカンを使った
ので、ただれてしまって・・・
だから、足もトリミング後に炎症を起こしたんです。。。

あー!!また1週間この姿です

DSC_0038.jpg


ムックもショックで・・・目がうるうる。。。がんばろうね!!








まあ、エリカラは付けなければならないんですが・・・すっかり良くなったので・・・

今日はこどもの日だし、ご褒美に。。。大好きなケーキを買いにいきました

DSC_0130.jpg


夜、甥っ子くんを呼んで『こどもの日』&『ムック頑張った!』パーティをしました

DSC_0223.jpg

甥っ子くんとムック&ココは同級生。。。甥っ子くんが産まれる前にsayoパパが、
子供のいないsayo夫婦にムックをプレゼントしてくれたんです。。。
だからsayoパパの『孫』たちです

DSC_0219.jpg

ムックが去勢してからは。。。仲良しになりました!!


ケーキの登場!!ムックすごい食欲です。。。
去勢すると食欲が出ると聞いていたんですが。。。すごいんです

DSC_0186.jpg
DSC_0189.jpg

ココちゃんには分けてあげないで。。。ほとんど食べちゃいました

また、1週間病気のふりをされるのかと思うと。。。トホホ。。。ですが
ムックとっても元気で日常生活に戻りました。。。ご心配ありがとうございました!!








テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
えーーー可哀そうに(T_T)
せっかくエリカラから、解放されると思ったのにね・・・
ムック君バリカン負けしちゃったんだ。
痒いのかな?
エリカラも可哀そうだけど、痒いのも可哀そう。
早くよくなりますよーに(*^^)
孫の3ショット可愛いね!
ココちゃんともいい感じ~♪♪
去勢すると関係が変わるだ\(◎o◎)/!
なんだか、どれも微笑ましいお写真で、ほのぼのしちゃいましたぁ~(*^_^*)
【2009/05/06 07:52】 URL | nene #- [ 編集]

ムックちゃん、バリ負けしちゃうのね?!かわいそう・・・
あと一週間がんばってね♪

食欲はおありのようで、元気で何よりっ(笑)
もうちょっとまったりぃ~な時間をsayoさんファミリー、楽しくお過ごしくださいね♪
【2009/05/06 09:17】 URL | ぽめトレ #- [ 編集]

ムック君抜糸終わったんですね~
お疲れ様でした!
でも、まだもう少しエリカラ生活なんですね。
可哀そうだけど仕方ないものね(@_@;)
頑張ってね~

こどもの日は楽しい一日を過ごされたんですね!
ココちゃんは甥っ子さんのおうちのワンちゃんかな~?!
可愛いですね~♪
3人のお写真がとってもいい感じです~!
【2009/05/06 15:23】 URL | まさこ #- [ 編集]

ムックくん、頑張ったのにかぶれちゃったんだ~。そっか、あと一週間…またFightだねo(^-^)o

でも優しいママが、ケーキ買ってくれたんだね。
よかった~久しぶりに美味しいケーキに満足♪だったかな?
早くよくなるといいね!
【2009/05/06 18:32】 URL | LISA #- [ 編集]

ムック君抜糸お疲れ様☆
バリカン負けしてしまったのね・・(>_<)
ヒリヒリカイカイかな??
ムック君、頑張って!!あと少しの我慢だよ★

子供の日にケーキなんて素敵!
ムック君の完全復活待ってま~す♪♪

早く良くなりますよ~に!!

【2009/05/06 19:56】 URL | ENママ #- [ 編集]

甥っ子くんを呼んで『こどもの日』&『ムック頑張った!』パーティをしたんですね!!
抜糸が終わったけど、バリカン負けしちゃったんですね(。>0<。)
早く良くなってね!!

ココちゃんは、甥っ子くんちの子ですか?
3ショット、かわいい~♪♪

【2009/05/06 20:08】 URL | 亜土 #- [ 編集]

こんばんわ~
ムック君バリカン負けしちゃうんですね(><)
うちのアッシュも同じです
足裏とかバリカンされると、なめまくってただれます。
薬を塗っても靴下でガードしても、気づくとなめてます(--;
あと1週間はつらいけど、エリカラつけてるほうが
綺麗に治るから我慢ですね!
ムック君はママに甘えられるからラッキーかな!?

モコは食事管理してたんですけど・・・・
見事に体重が増えました(-。-;)
あれこれやってるんですけど・・・
減りません(T_T)
なんとか元に戻さねば!って感じです。

ムック君の1デジ写真たのしみにしてまーす♪
【2009/05/06 23:13】 URL | ash&moco #- [ 編集]

ムック君、食欲が出ちゃってますね~。
cocoaは、むかしっから食欲ある子だったので
手術後かなり心配だったのを思い出しました。

バリ負けとかってあるんですね。
ムック君は、肌が弱いって事かなぁ??
chiffonは、もしかしたら肌が弱いかもなんです。
ムック君も肌が弱いんだったら、シャンプーとか何を使ってるか教えてくださ~い。
cocoaとchiffonでイロイロ違いがあって、イチデジ同様に苦戦中です彡(-ω-;)彡
【2009/05/06 23:23】 URL | megu #- [ 編集]

ムックくんまたエリカラ生活なのね。。
かわいそうだけど、頑張って乗り切らないとね!

LEAも去勢後はいつもよりフードをしっかり食べてくれるようになりました~。
でもコレが去勢の影響なのか、オヤツ禁止令の影響なのかは分かりませ~ん。。

ムックくん、体重増えすぎないように気をつけてね~☆
【2009/05/07 00:22】 URL | *risa* #- [ 編集]

ムックくん、無事抜糸が終わってよかったね!!
でもエリカラ生活が1週間延びちゃったんだぁ(T_T)
ムックくんのお肌はデリケートなのね~。
あともう少し頑張れ~!!
でもムックくんにとったら、もう少しの間、ママに甘えられる~♪って思っているかな!?

去勢後、さっそく食欲出ちゃいましたか!?
バロンも驚くほど食いしん坊になっちゃって(^_^;)
飼い主が注意していないと、ホントどんどん太ってしまいそうですよね。
っていうか、バロンは去勢後太ってしまったんですけど…。
【2009/05/07 17:30】 URL | あんり #mQop/nM. [ 編集]

ムックくんは、とってもデリケートなんですね!
うちのクゥとは大違いv-394
エリカラ生活大変だけど・・・
もう少しの辛抱だよーーー頑張れv-410

去勢すると太るって聞くので
気をつけてね~。
おやつは控えめに!!
【2009/05/07 21:04】 URL | クゥ母 #BVZHZ5mA [ 編集]

neneちゃんへ

様子を見ていたら痒そうではないのよ。。。
かわいそうだから、見てられる時は付けてないんだv-356

甥っ子くん写真が大好きで。。。撮ってると1番いい場所でピース?するの。。。かわいいでしょ♪
【2009/05/07 22:28】 URL | sayo #- [ 編集]

まあさんへ

やっとと喜んでいたのに~残念v-388
まさか、手術でバリ負けするなんて・・・
先生も珍しいねなんて言ってました。。。

絶対に体が丸くなって来ましたv-404
気を付けないとです!!
【2009/05/07 22:33】 URL | sayo #- [ 編集]

まさこさんへ

やっと抜糸だーと喜んでいたのに。。。
でも、様子を見ていられる時はエリカラ外しています。。。かわいそうですもんね!

ココちゃんはsayoパパとママのワンなんですが。。。
子供??より孫って感じなので、孫達にしてみました。
紛らわしかったですねv-356
【2009/05/07 22:39】 URL | sayo #- [ 編集]

LISAちゃんへ

そう!やっとと思っていたら。。。かぶれてたのv-388だんだん良くなってきてるんだけどね!!

怖いくらいの食欲で。。。ケーキなんて今までは手で
食べさせてたのに。。。かぶりついてきたんだよ!!
絶対に体も丸くなってるよv-356
【2009/05/07 22:45】 URL | sayo #- [ 編集]

ENママさんへ

痒くもなさそうだし、痛くもないみたい。。。
皮膚の皮がぼろぼろとしてるのv-356
でも、だんだん良くなってきています!!
いつも心配してくれてありがとうv-290

抜糸が終わったら、大好きな物を食べさせてあげようと
思っていたのに。。。お出掛けは出来なかったので
買ってあげたの♪
【2009/05/07 22:51】 URL | sayo #- [ 編集]

亜土さんへ

ココちゃんはsayoパパ&ママのワンなんです!!
子供より孫って感じなので。。。紛らわしかったねv-388
ココちゃん。。。お散歩もワンも人間もお外も大嫌いな
ちょっと変わったワンなんですよ!!
だから、マリエちゃん遊んでねって言えないのv-356

【2009/05/07 22:56】 URL | sayo #- [ 編集]

ash&mocoさんへ

アッシュちゃんと同じ。。。トリミング後は
足をずっと舐めていて。。。それから病院に行って
シャンプーを出してもらってるんですよ!!

モコちゃんも食欲が。。。
ムックもすごい食欲で、今までフードなんて
食べなかったのに。。。1日2回もペロリ。。。
おやつの催促もすごくって。。。困っていますv-404
【2009/05/07 23:01】 URL | sayo #- [ 編集]

meguさんへ

ムックはフードをまったく食べないので。。。と
安心していたら。。。1日2回ペロリと食べ、おやつまで
催促。。。体が丸くなって来ている様なv-404

chiffonちゃん肌が弱いの??
ムックはトリミング後、足をものすごく舐めてたので
病院に行ったら、バリ負けと言われ。。。
そこから、ばい菌が入って炎症にと。。。大変だったんです!!だから病院でシャンプーを出してもらってるんですよv-356
【2009/05/07 23:09】 URL | sayo #- [ 編集]

risaさんへ

やっとと思っていたのに。。。
でも、良くなってきています♪心配ありがとうv-290

LEAくんもフードを食べる様になったの??
ムックはフード嫌いだしなんて安心してたら。。。
食べる食べるすごいの。。。おやつも催促するし。。。
絶対体が丸くなってるよーv-388
【2009/05/07 23:15】 URL | sayo #- [ 編集]

あんりさんへ

まさか手術でバリ負けするなんて。。。
先生も珍しいって言ってました!!
でもだんだん良くなってきていますv-290

バロンくん。。。去勢後に太ったの??
ムックも体が丸くなっているような。。。
本当にすごい食欲なんですよv-404
【2009/05/07 23:20】 URL | sayo #- [ 編集]

クゥ母さんへ

だんだんと良くなっているので。。。
エリカラももう少しですv-356

フード嫌いなムックが。。。フードペロリ。。。
おやつの催促もすごくって。。。
怖くって体重測ってませんが、絶対に太ってる!!
【2009/05/07 23:24】 URL | sayo #- [ 編集]

その後ムックくんどうですか?
まだかぶれちゃってるのかなぁ?
せっかくエリカラがとれるとルンルンで病院に行ったのに残念だったねぇ。

ムックくん、さっそく食欲旺盛になっちゃったの?
でも、フードを食べてくれるようになって良かったんじゃない?
ももじろうは、最近、食欲不振なのよ~。
ランに行っても、女の子のお尻ばかり追いかけてるし
やっぱり手術した方がいいのかなぁ??
今度、色々教えてねっ。
【2009/05/08 00:16】 URL | みっきー #- [ 編集]

みっきーさんへ

心配ありがとうv-290もう大丈夫よ♪

ものすごい食欲で。。。フードなんて今までまったく
食べない日もあったのに。。。1日2回しっかりと
食べて、もちろんおやつんの催促も。。。
体が丸くなってきたよ!!
このままでは。。。困ってるのよv-388
【2009/05/08 23:25】 URL | sayo #- [ 編集]

そっかそっか~ムックくんもうしばらくエリカラしなくちゃいけなくなっちゃったんですね、可哀想に(涙)でもあと少しの我慢だから頑張ってねムックくん!
甥っ子くんとのスリーショット可愛い♪
大好きなケーキも買って貰えて良かったね!

やっぱり去勢後は食欲凄いんですね~
アフロも先生に去勢後の体重管理には気をつけてって言われてるんですよね!
【2009/05/08 23:55】 URL | アフロママ #- [ 編集]

アフロママさんへ

もうすっかり大丈夫ですv-290心配ありがとう!
明日はアフロくんですね。。。がんばってね!!
ムックと応援してます。。。

頑張りましたと言う事でケーキでお祝いだったんですが。。。いつもは手で食べさせるのに・・・
かぶりついてきたんですよー。。。ビックリ!!
体重に気を付けないと。。。ですねv-388
【2009/05/09 23:29】 URL | sayo #- [ 編集]

こんばんわ~!ご無沙汰しています(^^;
ムック君、抜糸だったんですね!お疲れ様でした、でももう少し
エリカラ。。うるうる目のムック君、大変だけど頑張ってねv-218
うちのアンディは、6ヶ月になる前に済ませてしまったのですが、
病院で付けてもらったエリカラが小さくて。。。余裕で傷口を舐めて
自分で抜糸しそうな勢いでv-399、交換してもらいました(笑
子どもの日・・・アンディ一家は、忘れていましたv-404
ムック君、ケーキとってもおいしそう!v-411アンディ君は、去年の
使いまわしの(というか一年中飾ってる)こいのぼりミニだけです~!
そうそう、デジイチ購入されたんですね!シャッターチャンスを
逃さないにはやっぱデジイチですよね!
うちのAndyMamaは、まだまだ使いこなせていませんが。。。
ビシビシ特訓します!
ムック君、早く元気になるようにお祈りしていますv-352
【2009/05/10 20:44】 URL | AndyPapa #GhMHlou2 [ 編集]

Andy Papaさんへ

コメントありがとうございます♪
もうすっかり良くなり、エリカラともバイバイしましたv-290
ムックはケーキが大好きなので。。。イベントには
なるべく食べさせてあげてるんですよv-398

ママさんもイチデジ頑張ってるんですね!!
sayoもパパのスパルタ教育を受け。。。一応頑張っています!!
いい写真が撮れる様に頑張りましょうね♪
【2009/05/13 23:12】 URL | sayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ykm707.blog17.fc2.com/tb.php/77-6482841a



