ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





2009.05.15 練習中♪
一眼レフカメラを買ったので。。。写真の練習をしないと。。。
と思っていたら。。。パパが写真の練習よりも、「重いムックと、カメラを持って
歩く練習をした方がいいんじゃない?」なんて意地悪を言うのでまずは、歩く練習中です!!


そして。。。一人でも走っている写真が撮れる様に。。。
ムックのごはんと一緒にこんな物を買ってみました

DSC_0032.jpg

18メートルのロングリードです
じゃあ準備も出来たし。。。行ってみよう






重い!重い!何だか肩にずしり。。。

このリードも重い!!でも、すごく高かったんだから。。。使わないとね♪

フリスビー投げるから。。。取って来るんだよ!!
★ムックもこのリードが重いらしく。。。走るのが遅いです買ったの失敗だったかなぁ
でも、楽しそう。。。

DSC_0344.jpg

DSC_0351.jpg

DSC_0354.jpg

DSC_0355.jpg



ママも、喉が渇いたからランチに行こうかー!!ウロウロ歩いていたら。。。
ここにしよう!!

DSC_0364.jpg

DSC_0370.jpg

パンとサラダ食べ放題+コーヒー紅茶飲み放題!!なんていいお店なの。。。


DSC_0368.jpg

ムックもパン食べる??  おいしい??
DSC_0387.jpg



DSC_0388.jpg



一眼レフは、やっぱり荷物がいっぱいで大変だけど。。。デジカメとは違う楽しさが。。。
重いけど。。。ママ頑張るね♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
たしかにデジイチは重いですよね~!
なので私は、お散歩へはコンデジを持っていっています(^_^;)
やっぱりデジイチとコンデジの撮れ方は全然違うので、できればデジイチで撮りたいんですけど…。
sayoさんは頑張って歩く練習?から始めているんですね(^^)
18mのロングリード、すごい~!!
これならムックくんを撮りやすそう♪
でも…ムックくんにも重かったみたい…って、笑っちゃいましたよ~(#^.^#)
【2009/05/15 11:10】 URL | あんり #mQop/nM. [ 編集]

デジイチは重いですよね~
うちのムックも5kg近くあるから大変です(@_@;)
私は最初、近場とパパと一緒の時だけ持ち歩こうって思っていましたが
今はなんだかんだ、割と頑張って持っていっています~♪
慣れると結構大丈夫です!
うふふ、ロングリード少し重かったみたいですが
ムック君楽しそうに遊んでいますね~
うちのムックは前にすっごい軽いロングリードかったら
風で舞っちゃって逆に走りにくそうでした~
ちょうどいいのって難しいですね^^;
【2009/05/15 19:27】 URL | まさこ #- [ 編集]

一眼レフ持ってお散歩って大変よねー。
うちは2ワンいるからすごーく大変よ( ̄ー ̄;

18mのロングリード!私も20mを2本持ってる
んだけど、扱いが大変で、ほとんど使ったこと
ないです・・・。
しかも、うちのコ達もリードが重いらしくってカミカミされて
q(T▽Tq)
初めての使用で、半分切れちゃったの( ̄Д ̄;;

高いのよね~。

今度カメラもって一緒に遊びましょうね!
【2009/05/15 20:42】 URL | ひろみ #- [ 編集]

へぇ~。。そんなに長いリードがあるんだ~。
でも重かったらLEAもカミカミしそうだな。。
普通のリードでさえカミカミしちゃうからね~。

ウチではワンと一眼・・・重いけど、切っても切れない関係です。
近所の公園のお散歩でも小さなお散歩バッグ一つとカメラを斜めがけしてもっていきますよ。

それにしてもムックくん、フリスビーのもってこい出来るのね~。エライ!!
LEAにも教えて欲しいわ。。
【2009/05/15 21:33】 URL | *risa* #- [ 編集]

イチデジの重さ…すぐなれるから大丈夫!
私ももうだいぶなれたら、sayoさんもすぐなれるよ(笑
次第に腕もたくましくなるかもだけどv-12可愛いわが子を撮るためにがんばりましょー!
ロングリード、Mintもこないだ10mの買ったの。
まだ使ってないんだけど、重いんだあ。
でも逃走癖があるので必需品なのよね~。
早く一緒に撮りたいね~♪
【2009/05/15 23:24】 URL | LISA(Mintママ) #- [ 編集]

sayoさん、頑張ってるねぇ♪
お写真とってもキレイに撮れてるよ!
やっぱりコンデジとは全然違う~。
これは、電車でのお出かけでも、頑張って持ってくるしかないね。

私も、この超ロングリード気になってたの~。
でも、なんだか、こんがらがっちゃいそうで、ためらってたんだけど、
わんちゃんには重みもあるのねぇ。

今度、一緒に大きな公園とかで、写真の練習しましょーねっ♪
【2009/05/16 00:15】 URL | みっきー #- [ 編集]

うちもロングリード持ってるよ~
まだ、2,3回しか使ったことないの。。。
そんなに広い場所に行く機会がなくて(T_T)
今度一緒にロングリード撮影会しよ!!
でも、ロングリードってしまうの大変よね(笑)

ムック君完全復活だね!!
オメデトー(^O^)/
元気なムック君が、とってもいい笑顔のお写真!
もうすでに使いこなしちゃってるね♪
【2009/05/16 07:56】 URL | nene #- [ 編集]

こんばんわー^^

デジイチ、重いですよね。。。自転車で、アンディを背負って、
デジイチ首に掛けて、水に、リードに、トイレセットをもって
走るのですが、これから暑くなると無理です(笑

18mリードの具合はどうですか!18mもあると行動範囲が
増えますね!v-221伸縮リードだと伸びきる瞬間が判りづらくて、
ハッ!っとするときがあります(^^;
フリスビー!同じのの色違いをアンディ君も愛用してマース!
アンディのは縁が赤で、絵が青で~すv-286

お料理美味しそうですね~!それにパン、サラダ、コーヒー&
紅茶おかわり放題!くいしんぼうアンディ一家にはたまりませ~んv-411
【2009/05/16 21:25】 URL | AndyPapa #GhMHlou2 [ 編集]

sayoさん!いろいろ頑張ってますね~。
家は出かけるたびに大荷物&3ワンは
もう、大変です・・・。って
私はカメラを担当してませんけどv-411
私は持って歩く以前に写す時に重いって
逃げてます~。
ドンドン素敵な写真が増えるのを楽しみにしています!
【2009/05/16 22:29】 URL | kumiko #- [ 編集]

あんぐっ・・・って食べてるムックちゃんがきれいに撮れてますよん♪
かわいいっ♪

しかし・・18mのロングリードって・・・気になる・・
しかもそれも重そう?!

イチデジ、重いけど楽しいからがんばってね~♪
【2009/05/17 03:38】 URL | ぽめトレ #- [ 編集]

sayoさん、おひさしぶりぶり~。

ムックちゃん手術したり、デジタル一眼買ったり
いろいろな出来事があったんですね。
ムックちゃんは、元気にしてるかな?

カメラ、めちゃくちゃ重いでしょ~!!
私は小柄でね、JAZZは4.4キロあるから
毎度辛くて大変だよ。いつも電車と歩きで
お出かけするからね。 全然慣れないよ~。
肩こりすると思うから無理しないでね(笑)
【2009/05/17 19:51】 URL | kako(JAZZ) #- [ 編集]

お世話になっているドッグトレーナーさんが同じようなロングリードを持っていて
トレーニングの時に使ったりしてますよ~
欲しい~って思っていました
とっても長いし、巻くのが大変ですよね?

一眼レフ重くて私、肩こりが・・・
シャッターを押す右手もとーってもこっているんです(・・;)
でも楽しいから肩こりも手こりも平気です♪

私も18mリードを買うのでみんなで広い公園で遊びましょ&写真撮りましょ!!
【2009/05/17 20:04】 URL | 亜土 #- [ 編集]

あんりさんへ

写真を撮る為の準備でヘトヘトですよ!!
ロングリードは大きな公園などにおすすめです。。。
と言われ買ってみましたが。。。本当に重そうです(笑)
でも、バロンくんべリーくん両方に。。。となると
ぐちゃぐちゃになっちゃいますねv-356
【2009/05/18 12:00】 URL | sayo #- [ 編集]

まさこさんへ

えー。。。軽すぎてもだめなんですねv-388
重そうなんで。。。軽いのを探そうと思っていたのに。。。ピッタリなのはないんですねv-356
大荷物に慣れるでしょうか♪頑張ってみますv-290
【2009/05/18 12:06】 URL | sayo #- [ 編集]

ひろみさんへ

こーちゃんとてっちゃん両方に使うと。。。
ぐちゃぐちゃしちゃうでしょー!!
18メートル1本で。。。ぐちゃぐちゃなのに。。。

頑張って荷物運びの練習をしているので、
一緒に撮影会したいなぁーいろいろ教えてね♪
【2009/05/18 12:10】 URL | sayo #- [ 編集]

risaさんへ

このリード。。。高いからなのかあまり見かけないのよ。。。広い公園にはおすすめです。。。なんて言われて
買ったんだけれど、写真を撮るのには使えそうv-290でも、遊びは重くて無理そうよ!!

フリスビー持って来い!!は出来るけど。。。キャッチ
が出来なくって練習中なのv-388
【2009/05/18 12:15】 URL | sayo #- [ 編集]

LISAちゃんへ

そう!ムックも逃走癖があるの。。。
Mintくんと一緒ね♪
だからいいかなぁーと思ったんだけれど。。。
撮影には使えそう。。。遊びには重くって無理そう。。。
頑張って荷物運びの練習しているよ!お楽しみの撮影会♪の為に。。。いろいろ教えてね!!

【2009/05/18 12:20】 URL | sayo #- [ 編集]

みっきーさんへ

キレイに撮れてる??ありがとう♪
このリード撮影用にはいいよー!!
遊ぶのはちょっと走れないみたいだし。。。
重そうだけどねv-388
それに片付けが大変なのよ。。。

大きな公園に撮影会に行こね♪

【2009/05/18 23:07】 URL | sayo #- [ 編集]

neneちゃんへ

flockくんも持ってるんだー♪
ぐちゃぐちゃしちゃって片付けるの大変だったよv-388
でも、ロングリード持って撮影会しようね!!

また荷物が増えちゃうけど。。。

カメラ一緒でしょー。。。いろいろ教えてね♪

【2009/05/18 23:11】 URL | sayo #- [ 編集]

Andy Papaさんへ

ロングリードは、撮影するにはいいですよ♪
でも、遊ぶのは重くって走りにくいみたいですv-356
それに、買った時の様には巻けず。。。ぐちゃぐちゃで
片付けが大変でした。。。

フリスビー同じですか?柔らかくって上手く投げられず
ムックにムッとされていますv-388
アンディパパさんはきっと上手に投げられるんですよね!!
投げる練習もしないとで。。。いろいろ大変です!!



【2009/05/18 23:18】 URL | sayo #- [ 編集]

kumikoさんへ

kumikoさん家はやさしいパパさんが一緒に
荷物もカメラも持ってくれるからいいですよー♪
我が家のパパは勝手にどうぞ。。。と言う感じ
なので、ムックの為にsayoが頑張らないと。。。
いろいろ大変です!!
今度一緒に撮影会して遊んで下さいねv-290
【2009/05/18 23:23】 URL | sayo #- [ 編集]

まあさんへ

あぐの写真、ベストショットですよね。。。なかなか
食べる瞬間なんて撮れないのでお気に入りなんです♪

ロングリードの使い心地はまた報告しますね!!
撮影にはいいけど、遊ぶのには重くって走れない
みたいなんですよねー。。。慣れるのかなぁ?
【2009/05/18 23:29】 URL | sayo #- [ 編集]

kakoさんへ

お久しぶりです。。。ブログあまり更新してないみたいですが。。。忙しいのかなぁ??
遊びに来てくれてありがとうv-290
そう!イチデジ買っちゃたんですよ!!
sayoも小柄ではないですが。。。重いムックと
カメラで電車でお出掛け。。。大変ですが
頑張ります!!一緒に撮影会して遊びましょー♪
【2009/05/18 23:34】 URL | sayo #- [ 編集]

亜土さんへ

ロングリード。。。撮影するのにはいいですよ!!
でも、遊ぶのには重いみたいで走れないんですよねー
トレーニング用って書いてありましたが。。。
どうやって使うんでしょうね??

是非一緒にロングリード撮影会しましょー♪
また、荷物が増えちゃうけど。。。
【2009/05/18 23:38】 URL | sayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ykm707.blog17.fc2.com/tb.php/79-c3fd0fc8



