ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





『僕のお尻が大変だ!!』
1週間位前から・・・ムックがお尻を気にしていて・・・
普段から洋服を嫌がった事などないのにパンツを履かせると、噛んだりして
どうも様子がおかしいと思っていたら。。。

なんだかお尻がくさ~い!!何この臭い。。。

パパがこれは、肛門のうが炎症を起こしてるんだから、しぼればいいんだよ!
と本を見ながら2人で頑張ったけれど無理。。。

その日は、一応洗って様子をみたけれど、次の日の朝はもっと臭くって。。。
トリミングサロンに電話をして、病院に行ったほうがいいか相談したら、
すぐに来て!!と言われ連れて行きました!!

DSC_0025.jpg

「僕のお尻大変なんですよ!!」



いつもは、4週間に1度ペースでずっとトリミングに行っていたのに。。。
今回は、sayoが用事があったり、お友達とお出掛けしたりで。。。2回も変更して、
5週間以上あいていたんですって。。。
今回は手術もあったし、体のペースが崩れたみたい。。。可哀想な事をしてしまいました

ついでに、トリミングもしてもらいました。。。

P1090363.jpg

気持ち良さそうだね♪

P1090369.jpg

今回はクレイパックをしてもらったんですよ♪ムックいろいろ頑張ったからご褒美だね
P1090382.jpg

あー!気持ち良かったね♪さっぱりだ!!

そして。。。こんなにかわいくなりましたお尻もすっきりだね♪

P1090386.jpg


次の日。。。お天気が良かったので。。。久しぶりにココちゃんを一緒に連れて
お散歩しながら、ランチに行きました

DSC_0154.jpg

たまにはココちゃんも連れて行ってあげないとね♪

DSC_0133.jpg
ハンバーグとってもおいしかったです!!

DSC_0119.jpg


ムックのお尻。。。一大事にならなくってよかった
これからは、今まで通り4週間に1度のトリミングでね!!パパも納得してくれました
(今年からトリミングの料金が上がったから、パパが5週間に1回にしろって言ったんですよ!)











テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ふったんも肛門腺からクチャクチャが出たことあるよ(・_・;)
しかも車の中で!! ものすご~く、臭いよね(@_@;)
お家でもパパに出してもらってるんだけど、1週間越えるとサラサラじゃなくなっちゃうって。。。
溜まりやすいのかも~
病院でやり方も教えてくれるよ!
neneはやったこと無いんだけど(^^ゞ 簡単らしいよ♪♪
ムックくんもパパに練習してもらって、お家で出せると楽だよね(^o^)丿

でも・・・むずむず可愛そうだったけど、これでトリミングは4週に戻ったし、結果OKってことだね(●^o^●)
今回のトリミング、なんだか幼い感じですっごく可愛いね♪
お久ぶりのココちゃんもいい笑顔だね~
【2009/05/29 10:58】 URL | nene #- [ 編集]

ムック君、肛門腺が溜まっていたのですね~
私もお家シャンプーのときには必ず絞るんですが
あまり上手ではないのでしっかり出てくれる時と
ちょろっとしか出てくれないときがあるんです(@_@;)
ちょろっとしか出てないときはあまり溜まってないのかなと思いきや
病院でやってもらったらすごい量が出てきた事も~

ムック君、トリミングもしてもらってすっきりですね~
ふわふわでとっても可愛い♪
ココちゃんとのランチも楽しそうですね~
【2009/05/29 17:24】 URL | まさこ #- [ 編集]

ムック君、お尻が大変なことになってたのですか!?
でも、すっきりしてよかったですね♪
しぶ&りおも5週間以上トリミング行かないこと
多かったのに、大丈夫だったかな?
私が気づかなかっただけかも~
これからよ~く気をつけてみます!
我が家も家シャンプーで肛門腺絞り、できなくて・・・
家のパパは、なぁんにもしてくれないんですよ~(汗

あ、リンク貼らせていただきますね♪
【2009/05/29 20:14】 URL | tomo*(しぶりおまま) #- [ 編集]

おちり、なにもなくてよかったねー。
肛門線たまると痛くなっちゃうのかな?
うちはね、2週間に一度ずつ、サロンと病院で
だしてもらってるの。

自分じゃできなくって・・・( ̄ー ̄;

ムック君トリミングしてもらってとっても可愛い!
お耳がどこにあるのかわからないくらいまん丸♪
だねー。

こうやって可愛いアフロみると、てっちゃんも
諦めず目指せばよかったかなぁって思っちゃうの(笑)
【2009/05/29 21:36】 URL | ひろみ #- [ 編集]

ムックくん、肛門腺がたまちゃって痒かったのね~!
もうすっきりしたかな(*^_^*)
あれって溜まりすぎちゃうと破裂しちゃうそうなので、気を付けてくださいねって病院で言われました!!
しっぽをぐいって上に持ちあげてしぼると出やすいですよ!

トリミング後のふわふわムックくん、かわいいね~(#^.^#)
クレイパックでいつも以上にふわふわなのかなぁ♪

暑くなる前にまた遊べたらいいですね!(^^)!
【2009/05/29 23:08】 URL | あんり #mQop/nM. [ 編集]

きゃーん。まん丸アフロのムックくん超可愛い☆
クレイパックでツルツルフワフワですか?
ハンバーグも美味しそう♪

それにしてもおちり、治って良かった!
肛門腺も自分で絞れるようにならないとダメなんですね。
LEAもトリミングの時しか絞っていないので、今度お家でシャンプーする時に試してみようかな。

この間はメールありがとう!お返事を送ったんだけど、ちゃんと届いたかな~?
【2009/05/29 23:37】 URL | *risa* #- [ 編集]

ムックくん!臭い袋が溜まっちゃったんだね~
うちはマロンがすぐ溜まるのでお母さんに
2週間に1回のペースで絞ってもらってますよ!
それにしても、ほんと臭いですよね(+。+;)
たまに車に乗ってて吠えた瞬間出ると最悪!!
絞るの難しくないですか? 教えてもらったけど
下手でなかなか出てくれないので、お願い
しちゃってます(^^;)  コツがあるにたいで
お母さんが絞るとすっごい出ます(@。@)
ムック君 まんまるフワフワになって可愛い♪

【2009/05/30 00:54】 URL | バニラ #- [ 編集]

破裂しちゃうと大変て先生が言ってたから、よかった~。
Mintはたまると肛門をクンクンするのですぐわかるのー。

ムックくん、ぜーんぶすっきりしてよかったね~。
フワフワでかっこいいよ~o(^-^)o
【2009/05/30 01:09】 URL | LISA #- [ 編集]

こんにちわー!
ムック君、大変でしたねv-12
肛門腺が溜まると気持ち悪いみたいですね、、、
アンディも半月に一度位のペースで絞ってますよ
慣れるとカンタンですv-218
7時と5時の方向から親指と人差し指をつまむ形に
して上のほうへ。。。わかり難いですよね(笑
ムック君、お風呂もアンディとそっくりですv-290
違いはムック君は怖がって居ないこと(汗
アンディは余りお風呂好きじゃないんです。。。
ふわふわのムック君かわいいですねv-353
この雰囲気を目指してカットするのですが、、、
まだまだ無理ですねぇv-406
しかし、ランチのハンバーグ美味しそうでし。。。
【2009/05/30 11:26】 URL | AndyPapa #GhMHlou2 [ 編集]

ムックくんおちりがたいへんだったのね~破裂しなくて良かった!
アフロは肛門線がたまるとおしりをズリズリ引きずりながら歩くんですよ!
トリミングでまんまるムックくんキャワイ~♪
【2009/05/30 14:22】 URL | アフロママ #- [ 編集]

neneちゃんへ

病院で教えてもらったんだけど。。。やっぱり
お家では出来ないよー!!
あまり溜まりやすい体質ではないみたいなんだけどねv-356
2週間に1度サロンにお願いする事にしたんだあーv-388かわいそうだもんね!!
【2009/05/30 23:49】 URL | sayo #- [ 編集]

まさこさんへ

やっぱり、シャンプーする時に一緒にしぼっているんですね。。。
その方がいいって言われたんですが、出来ないんですよね~v-388
今度病院に行った時、もう1度教えてもらおうと思っています!!

【2009/05/30 23:54】 URL | sayo #- [ 編集]

tomoさんへ

やっぱり、お家シャンプーの時に一緒になんて出来ないですよね~
教えてもらっても無理でした!!
溜まりやすいとか、体質があるみたいですよ!
しぶきちゃんとりおんちゃんは大丈夫なんですよv-398

リンクありがとうございます♪
こちらこそ、早速!!
【2009/05/31 00:00】 URL | sayo #- [ 編集]

ひろみさんへ

本当はお家シャンプーの時に一緒にしぼると
いいみたいだけど。。。出来ないよね~
ムックも、2週間に1度サロンにお願いします!!

てっちゃんのアフロも見てみたかったけど。。。
今のスタイルも似合っていてかわいいよ♪
ムックなんて、やっとここまで。。。と思うと
違うスタイルに出来ないもん!!
【2009/05/31 00:05】 URL | sayo #- [ 編集]

あんりさんへ

そう!昔病院で破裂すると死ぬ事もあるって言われたから
すごくあせってしまったんです!!
本をみて挑戦してみましたが。。。無理でしたv-356
今度病院でしっかり教えてもらいますv-388

クレイパックって本当にフワフワで。。。ブラッシング
を当分しなくってもいいみたいです♪
【2009/05/31 00:09】 URL | sayo #- [ 編集]

risaさんへ

クレイパックをしたからか。。。いつもより
フワフワで、まん丸になったんですよ~♪

肛門腺は、お家シャンプーの時一緒にしぼった方が
いいみたい!!
sayoは無理なので。。。2週間に1度サロンにお願いしようと思ってます!!

メールくれたんですね!!後でお返事しますね♪
ありがとうv-290
【2009/05/31 00:14】 URL | sayo #- [ 編集]

バニラさんへ

いいなあ~お母さん。。。
近くにいてくれて心強いね♪
マロンちゃん吠えて出ちゃうの??
それも困っちゃうね。。。やっぱり自分でしぼれた方が
いいみたいだから、病院で教えてもらおうと思っているんですv-388
【2009/05/31 00:18】 URL | sayo #- [ 編集]

LISAちゃんへ

そう!破裂して死んじゃう事もあるって言われたの~
怖いよね~!!
Mintくんも溜まったアピールするんだね。。。
これからは、早めに気付いてあげないとだよね!!

クレイパックですべてすっきり。。。気持ち良さそう
だった~♪
【2009/05/31 00:22】 URL | sayo #- [ 編集]

おチリがスッキリしてよかったですね(´▽`)

マリエはトリミング直前になるとお尻が気になってちょっと引きずったりすることがあります
お家で肛門絞りをしたこと一度もありませんが、きっと私も旦那もできないので
4週間に一度のトリミングの日だけなんですよ~

ムックくん、トリミングにいってふわふわ~♪
かわいすぎですよ~!!
【2009/05/31 13:52】 URL | 亜土 #- [ 編集]

Andy Papaさんへ

何となくわかりましたよ!今度シャンプーの時に
試してみますね。。。ありがとうございます♪
ムックはお家お風呂の時は、大暴れなんですが。。。
サロンではおとなしいみたいです!
アンディくんも大暴れなのかなあ??
パパさんカット、とっても上手ですよ♪


【2009/05/31 23:21】 URL | sayo #- [ 編集]

アフロママさんへ

アフロくんもサインで知らせるんですね。。。
ムックは初めての事で、破裂したらと焦りましたよ!!
アフロママさんもしぼれるのかなあ??
やっぱり自分で出来る様にならないとと思いました。。。

クレイパックをしたので、いつもよりフワフワの
仕上がりだったんですよ♪
【2009/05/31 23:26】 URL | sayo #- [ 編集]

亜土さんへ

やっぱり亜土さん家もしぼれないんですね。。。
本をみたり、病院でも教えてもらったけれど、sayoも
出来ませんでしたv-356
一応4週間に1度トリミングに行っていれば。。。
大丈夫みたいですよ!!
ムックは、念のため。。。2週間でしぼりに行ってみようかと思っています。。。

今回はくレイパックのおかげで、フワフワなんですよv-290

【2009/05/31 23:31】 URL | sayo #- [ 編集]

ムックくん大事にならなくて良かったですね。

そうなんだあ~そんなに臭いんですねv-393
うちも、肛門絞り、家では出来ないので一ヶ月に一度の
トリミングでしてもらってますが今の所このペースで
大丈夫みたいです。

本なんかにも、絞り方とか載ってますが中々上手く出来ませんよね!
まあ~要は慣れですかね!!

今回もまん丸ムックくんかわいいv-398
うちも足をちょっとムックくん風にしてみましたよv-363
【2009/06/01 17:06】 URL | クゥ母 #BVZHZ5mA [ 編集]

クゥ母さんへ

クゥちゃんは臭くなった事がないんですね!!
ものすごい臭いで。。。忘れられないくらいですよ(笑)
4週間に1度トリミングに行ってれば、大丈夫みたいですよv-290

クゥちゃんも足ボンボンにしたんですね♪
sayoもお気に入りのスタイルです!!
【2009/06/01 23:57】 URL | sayo #- [ 編集]

お尻、ムックちゃん大変でしたね・・・
でも早急な処置で大事に至らず良かったです~♪
sayoさんお誕生日おめでと~♪
【2009/06/05 06:40】 URL | ぽめトレ #- [ 編集]

まあさんへ

ありがとう♪そんなに嬉しい年ではないんですが。。。

トレジャンくんは肛門腺は大丈夫ですか??
本当に臭くて大変だったんですよ!!
しぼりかた勉強してるんですよ!!

【2009/06/06 23:20】 URL | sayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ykm707.blog17.fc2.com/tb.php/82-53da7469



