ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





2009.06.26 トリミング♪
ムック、トリミングに行って来ました

今回は。。。お気に入りのボンボン足を元に戻す事にしました
(パパが、ムックの洋服にこのスタイルは合わない。。。と言い出したからです・・・)

どんな風になったのかなぁ

P1090617.jpg

まあまあ元に戻っています。。。でも、お疲れの所。。。無理矢理起こしたので。。。
眠そう!!ごめんね





先日から、お出掛けばかりしていたら。。。sayo&ムック。。。大変な事態となりました!!

sayo...疲れからなのか、口の中に口内炎がいっぱい出来てしまい、ご飯も食べられない状態
   スプーンで流し込んで食べましたが。。。
   きっと、熱が出なかったので、口内炎が出来てしまったんですね!!

ムック...お耳がものすごく汚れていたんです!!今まで、お耳が汚れているなんて事が
    なかったので。。。それと、肉球がボロボロとしていたんです!!

大変!!ムックだけ病院に行きました

が。。。別に大変ではなく蒸れただけで、肉球は絨毯で遊ぶ子は、ちょっとボロボロに
なるんですって。。。

P1090627.jpg

やっぱり、年齢のせいか。。。病院のお世話になる頻度が増えてきました

もう、sayoもムックも治りましたので。。。心配しないでね♪

☆近所にお散歩に行ける様になったので。。。

ちょっと立ち寄ったカフェで。。。カプチーノを頼んだら。。。こんなかわいく出して
くれました

P1090518.jpg

何故か。。。カフェで抱っこちゃん♪

P1090536.jpg

モヒも似合いそうな予感??

P1090587.jpg

その後の僕は。。。ママがお買い物の為。。。サロンに預けられてしまいました
P1090596.jpg





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
sayoさん、疲れが出てしまったのですね~
大丈夫でしょうか?!
無理なさらないで下さいね~
口内炎、本当に辛いですよね(@_@;)
ムック君もお耳と肉球が大変だったのですね~
でも治ったみたいで良かった~
カプチーノ、とっても可愛いですね♪
ハートとか葉っぱは多いですが
くまちゃん?を上手に描けるなんてすごいな~
【2009/06/27 09:03】 URL | まさこ #- [ 編集]

あらま~!
sayoさんもムック君も大変でしたね!!
sayoさん、もしやカキ氷食べ過ぎなのでは~^^;
ムック君も大事にならなくてよかったです。
私も昨日から夏風邪を引いてしまい、寝込んでいました。
薬と睡眠で気合で治し、今日はこれからお出かけしてきま~す♪
これから猛暑で体力消耗しますし、お互いワンも人も体調管理には気をつけないとですね!!

ムック君もモヒにしましょうよ~^^
【2009/06/27 12:19】 URL | まよ #7Vwe54W6 [ 編集]

ムックくんすっきりさっぱりだね♪
いいな~flockは今ぼちゃ男MAXだよ・・・(T_T)
うん!neneもムックくんは、こっちのアンヨの方が似合うと思いまーす(●^o^●)
お袖がある洋服も多いいし、絶対こっちが可愛いよ!!
長いお手手がよりなが~く見えるね。

sayoちゃん口内炎大変だったね。
疲れたりしても出来るときあるものね。
sayoちゃんもムックくんも大事にしてね!
【2009/06/27 14:38】 URL | nene #- [ 編集]

こんばんは♪
体調大丈夫ですか!?
ムックくんトリミングであんよ復活ですね♪
どちらのスタイルも似合ってますよ(*^_^*)
ムックくんスタイルいいですよね~
どんなお洋服もかっこよく着こなせてうらやましいです(^O^)
カプチーノかわいい~♪
お待たせしました~とかわいいのが出てきたらニコニコしちゃいますね~
【2009/06/27 21:59】 URL | ash&moco #- [ 編集]

体調は大丈夫~?
暑い日が続いているから、気をつけてね♪
トリミング、いろいろ変化させたくなっちゃうよね~。
Mintもアフロにしちゃう?なんて思うけど、なかなかできないの~。ムックくんもmohi'sになろうよ!ブラウンの子ってモヒも絶対にあうと思うなあ~!
【2009/06/27 22:39】 URL | LISA #- [ 編集]

こんばんわー!
sayoさんも、ムック君も大変だったんですね、
でも、よく成られたって安心しましたv-411

ムック君トリミングばっちりですね!かっこいいです~!
でも言われてみると少し眠そうかも。。
絨毯で遊ぶと肉球が痛むんですかv-405
遊び場にしている部分絨毯も気をつけないと
いけないんですね。。。
アンディ君も、今日トリミングしましたv-218
なかなか上手くいきませ~んv-404
カプチーノかわいいですね~!v-273
飲んじゃうのがもったいないかも。。。
【2009/06/28 19:41】 URL | AndyPapa #GhMHlou2 [ 編集]

ムックくん、トリミングお疲れ様~!!かわいいっ♪
ふわふわムックくん…たしかにちょっと眠そうかな(^_^;)

sayoさんもムックくんも大変でしたね。
口内炎って1つ出来ただけでも痛いのに、
口の中いっぱいに出来ちゃったなんて!
でも良くなってきたようでよかった(*^_^*)
そしてムックくんは肉球!?
ベリーも先日、畳&ジュータンで擦れて大変なことになってしまいました(^_^;)
結構デリケートなんですよね!
お大事にしてくださいね!!
【2009/06/28 22:11】 URL | あんり #mQop/nM. [ 編集]

まさこさんへ

もうムックもsayoもすっかり元気です♪
ムックのお耳の汚れも治りましたし。。。
肉球はクリームでケアーしてますv-290
カプチーノは。。。ムックをイメージして書いてくれたみたいですv-398ちょっと微妙ですよね!
【2009/06/28 23:17】 URL | sayo #- [ 編集]

まよさんへ

お腹じゃないから。。。かき氷じゃないですよv-290まよさんも夏風邪だったんですね。。。大丈夫ですか?
気温の変化で体調管理がね!!
気をつけましょうね♪
sayo&ムックはすっかり元気です!!
【2009/06/28 23:22】 URL | sayo #- [ 編集]

neneちゃんへ

こっちの方が似合うと思う??
こっちの方が、ちょっとカジュアルだよね♪
でも、今回のトリミングはイマイチな気が。。。
トリマーさんで違うんだよねv-388

口内炎はどんどん増えて。。。すごーく痛かったの。。。今はすっかり治ったよ♪
【2009/06/28 23:27】 URL | sayo #- [ 編集]

ash&mocoさんへ

やっぱりこっちのブーツカットの方が好みかなぁ~
カジュアルなお洋服が多いので。。。
スタイルいいのかなぁ?胴長で会ったらビックリしちゃうよ!!

カプチーノ、一応ムックをイメージしてくれたみたいなの~ちょっと微妙だよねv-398
【2009/06/28 23:32】 URL | sayo #- [ 編集]

LISAちゃんへ

体調はもうすっかり治りました!!
心配してくれてありがとう♪

そう!ムックもモヒになんて思うけど。。。
やっぱり出来ないよ~
Mintくんも同じだよね~勇気が。。。v-388
【2009/06/28 23:35】 URL | sayo #- [ 編集]

Andy Papaさんへ

ムック、ボンボンカット。。。元に戻してしまいましたv-292
やっぱりブーツカットの方が好みです!!
パパさんも頑張って下さいね♪

絨毯ばかりで遊んでいる子は。。。ボロボロしてる子
が多いんですって。。。
やっぱり、芝生の上なんかで遊ぶのがいいらしいですよ!!
散歩に連れて行った方がいい。。。と先生は言いたかったみたいですv-409

カプチーノは。。。ムックをイメージして作ってくれた
みたいですが。。。微妙でした!!
【2009/06/28 23:42】 URL | sayo #- [ 編集]

あんりさんへ

ベリーくんは靴と靴下を履いてましたよね!!
お外よりも家の中の方が安全なのかと思っていたら。。。
絨毯やたたみは肉球をボロボロにするんですって。。。
やっぱり芝生の上などがいいみたいですよv-290

ムックはクリームなどで治ってきましたが。。。
ベリーくんはどうなんだろう??
痛いのはかわいそうですもんね!!
sayoも口内炎。。。本当に痛かったですよv-406
【2009/06/28 23:49】 URL | sayo #- [ 編集]

ムックくん、sayoさん大変でしたね。
でも、よくなられたようで良かったです。

ムックくん!今日もアフロ決まってますv-221
いつもながら、ムックくん細ーーーーい
足長ーーーーーい!!
クゥがデブで短足に見えますv-409
クゥもブーツカットにしたら足長くみえるかな?

カプチーノ美味しそう~v-273
でも・・・絵がネズミに見えるのは私だけでしょうか??

あっ・・・・・モヒのムックくんも見てみたいような・・・v-398

【2009/06/29 10:05】 URL | クゥ母 #BVZHZ5mA [ 編集]

うんうん、カワイイぞ!ムック君。
そして、お耳心配だったね。
でも、大変なことにならなくって良かったね♪
だんだんと、暑くってダラダラしちゃうし、
ジメジメな季節で体調崩しやすいけど
気をつけないとね♪
wanちゃんも人間も”””
【2009/06/29 22:20】 URL | megu #- [ 編集]

ムックくんもsayoさんもよくなったのね~?
よかった♪
1枚目の写真のムックくん、お手手ながーくてカッコイイな☆
最近LEAの足が太くてモジャってしてるから、なんか短足に見えちゃって・・・。

カフェでカプチーノ頼んでこんなに可愛いのが出てきたらすっごい嬉しくなっちゃう♪
【2009/06/29 22:53】 URL | *risa* #- [ 編集]

体調はいかがですか~
無理しないでくださいね・・・。
お耳はプードルの宿命ですね!
ラムも2週間ぐらい点耳しました!

ムック君かっこよくトリミングしてきたんですね
夏は短くすっきりがいいですよね~。
【2009/06/29 23:23】 URL | kumiko #- [ 編集]

クゥ母さんへ

カプチーノ。。。ネズミじゃなくって、一応ムックを
イメージしてくれたみたいなんですが。。。
微妙ですよねv-292

ボンボンカットも気に入ってたんですが。。。ブーツカットの方がムックらしいかなあ??
と思って。。。足も長く見えるだけですよ♪

モヒもしてみたいんですが。。。勇気がでないですv-388
【2009/06/29 23:29】 URL | sayo #- [ 編集]

meguさんへ

じめじめだから。。。お耳も蒸れちゃったんですね!
本当に気を付けないと。。。ですv-388

久しぶりにスタイルを(脚だけですが。。。)
いじったので新鮮です!!

本当は頭もチェンジしてみたいんですが。。。
勇気が。。。ね♪
【2009/06/29 23:34】 URL | sayo #- [ 編集]

risaさんへ

心配してくれてたのね~ありがとう!!
すっかり治りましたv-291

長く見えるのはブーツカットだから。。。
LEAくんは。。。sayoの予想では、ムックの半分位の
大きさだと思うので。。。楽しみだなあ~
会ったら、ムックが大きくてビックリしちゃうよ!!
脚だって長いと大きく見えちゃうんだからv-388

【2009/06/29 23:41】 URL | sayo #- [ 編集]

kumikoさんへ

そう!ラムちゃんもお耳の調子が悪かったんですか??
蒸れちゃうんですよね~

ムックは真夏でも洋服を着るので。。。
ボディは3ミリで。。。肌が見えています。。。
サロンでは。。。裸で5ミリの方がかわいいですよ!!
なんてすすめられるんですけどねv-397
【2009/06/29 23:46】 URL | sayo #- [ 編集]

sayoさんも、ムック君も元気になったようで良かったぁ。
口内炎って痛いよねぇ。
私は口内炎ができるとチョコラBBを飲んで治してるよ。
ムックくんのお耳も、すぐ治って良かったね。
手術して体質とか変わっちゃったのかなぁ??

あんよ、元に戻したのね。
ボンボンも、おしゃれな感じで素敵だったけどねぇ。
ももじろうも、今回、ブーツカットにしたんだよ♪
でも、相変わらず短足だけどねぇ。
ムックくん、ほーーんと足が長くてカッコイイよねぇ。うらやましいよ~。
【2009/07/01 22:57】 URL | みっきー #- [ 編集]

私も同じ、同じ♪
お出掛けが続いて口内炎が(汗
痛いですよね・・・
sayoさんもムックくんも回復されたようでよかったです
ムックくん、モヒも似合いそう~!!
次会うときはもしかして・・・むふふ
【2009/07/02 00:21】 URL | tomo* #- [ 編集]

sayaさん、ムック君、体調大丈夫ですかぁv-361
季節の変わり目で疲れやすいですよねv-356
栄養と睡眠をタップリとって下さいねv-363

ムック君、頭のイメチェンするとしたら、
やっぱりアレかしらんv-398v-362
【2009/07/02 08:56】 URL | むくの母さん #- [ 編集]

sayoさんムックくん大丈夫ですか~
私も疲れると口内炎でます、痛いですよね!ムックくんもお耳大変でしたね~この時期はムレやすいのかな?今回もまん丸ムックくんの出来上がりね♪ムックくんモヒも似合いそう!
カプチーノのムックくん似てるか似てないのは別にして嬉しいよね☆
【2009/07/02 21:32】 URL | アフロママ #- [ 編集]

みっきーさんへ

ももくんのトリミング後見たよ~♪
フワフワでかわいかったよ!!
脚が長いと。。。大きく見えるでしょ~
それも悩みよv-388

本当に口内炎痛くって痛くって。。。大変だったよ~
チョコラBB、いいんだあ~今度は買って飲んでみるねv-291
【2009/07/02 23:30】 URL | sayo #- [ 編集]

tomoさんへ

tomoも口内炎出来やすいんですね!!
sayoは、熱が出ないので。。。口内炎がよく出来るんですよ~本当に痛いですよねv-388

ちょっとスタイルをチェンジしたいと思うんですが。。。
なかなか勇気が出ません!!
なので、まず脚をチェンジしてみましたv-290
【2009/07/02 23:34】 URL | sayo #- [ 編集]

むくの母さんさんへ

むくくんFカット見ましたよ~
すご~くかわいかった♪
ムックもいつかFカットなんて。。。思ってしまいました!!
ムックの次のスタイルは。。。ミッキーかモヒと決まっていますが。。。勇気がでませんv-388
まずは。。。脚からチェンジです!!

【2009/07/02 23:39】 URL | sayo #- [ 編集]

アフロママさんへ

アフロママさんも口内炎出来やすいんですね!!
痛いですよね~。。。食欲もなくなり。。。
痩せちゃう~なんて思っていたら。。。まったくでしたv-409

アフロくんもサロンをかえたから。。。
ちょっといつもより違った変化が楽しめたでしょ~♪
ムックも、アフロはちょっと勇気が。。。
なので脚をチェンジでちょっと変化しましたよv-290
【2009/07/02 23:46】 URL | sayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ykm707.blog17.fc2.com/tb.php/86-94b73c0e



