ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





トリミング♪

ボサボサのムックをトリミングサロンに預けて。。。

sayoの向かった先は。。。

せっかくだから、ムックと一緒はNGな所に行ってみよう♪

と。。。

toriming03.jpg

どれもこれも。。。すごい量で。。。

toriming02.jpg

どうしよう2人暮らしの我が家には、買う物がないです!!

とりあえず、回りを見てみると。。。ほとんどの人が、ダウニーとドレッシングを
買っていたので。。。sayoも買ってみましたが。。。
おいしそうなマフィン。。。18個も入ってる。。。無理!!なんて感じでした


みなさんはコストコでは、何を買ってるんですか
おすすめなどがあったら教えて下さい


買う物も見当たらず。。。ウロウロとしていると。。。お迎えの電話が。。。

まあ、今回はダウニーとドレッシングのみお会計をして帰る事に。。。


サロンにお迎えに行くと、ムック今回は大満足な仕上がりでした!!

toriming04.jpg

toriming05.jpg

この写真だと、きれいなブラウンに見えますが。。。
ボディ3ミリカットだと、体は白っぽく退色しています。。。
ムックの場合、頭と両脚の先が濃い色で残っているので、お洋服を着ると
白っぽいのがまったくわからないんですよね
それはそれで、良い事なんでしょうかねえ~このまま色が残ってくれるといいんですが。。。ね

がんばれブラウンの毛色ちゃん









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
こんにちは♪
あ~コストコ行ったんですね!
私も行きたいと思いながらまだ行ってないです(>_<)
量が多いから、2~3人で分け買いしたりすると良いみたいですね♪

ムックくん相変わらずふわふわ~(≧▼≦)
ムックくんいつも、body3ミリなんですか?
全然3ミリに見えなかった!
もっと長いイメージでした(笑)
うちのモコも退色してきてbodyがアプリっぽくなってかたよ(>_<)
【2009/08/02 12:44】 URL | ash&moco #- [ 編集]

コストコ楽しいですよね♪
私が定期的に買うものは、大容量のキッチンペーパー、
ポイ太君(うんち袋)、ワインです。
キッチンペーパーは場所を取りますが、
なかなか減らなくてなんにでも使っています☆
ワインも家飲み用でお得なのが結構あるので、
いいんですよ~^^
ビック用に鶏ささみ2キロ入りも買うことも。
人間用の食品は買っても残す事が多いので、
最近はほとんど買いません。。。

ムックくん頭がふんわりかわいいです~
ビックも体は3ミリですよ。
カットするたびに退色しているように感じます。
伸びるとまた濃い毛が生えてくるんですよね。
ムック君は毛色も質もキレイだし、このままいってくれるといいですね!
【2009/08/02 17:40】 URL | まよ #7Vwe54W6 [ 編集]

コストコ行ってきたんですね~
私はまだ行った事がないんです
行ってみたいな

ムックくん、お顔もお鼻もまん丸でかわいいっv-238
ムックくんは濃いブラウンの印象がありますが薄くなってきている部分もあるんですね
マリエは明るいブラウンなのですが、ブラウンの子はみんな色が違っていて好きだな~
【2009/08/02 20:29】 URL | 亜土 #- [ 編集]

ムックくん、トリミングお疲れ様!!かわいいね~♪
カット仕立ては、白っぽさが目立つんですよね。
バロベリもトリミング後は白いですよ~!
でもムックくんはまだまだ濃いブラウンできれいな色してますね!

コストコって2人暮らしにはホント多すぎるんですよね~(^_^;)
うちは毎回パンを買っています。
それをジップロックに入れて冷凍しています!!
この間、プルコギを買ったんですが、なかなかおいしかったですよ(#^.^#)
これももちろん小分けにジップロックして冷凍庫行きです。
【2009/08/02 20:32】 URL | あんり #mQop/nM. [ 編集]

コストコ行ったのね!!
neneも一回お友達に連れて行って貰った事があるんだけど、量が多いいから、全部半分ずつしたよ!
特にパンがお気に入り~ジップロックも、使い捨てしてももったいなくないくらい、安かったよ!
近くに出来たから、行きたいなぁ~って思ってるの。
今度一緒に行ってね!!

ムックくん、今回は大成功でよかったね。
こないだは、やっぱりお耳ペッタンコだったものね。
ボールに戻ったね(笑)
ムックくんは3歳なのに、綺麗なブラウンで凄いよ!!
本当、できればこのまま頑張ってほしいよね。
【2009/08/02 20:58】 URL | nene #- [ 編集]

ムックくん☆ふわふわで超~かわいいね♪
毛色も凄く濃くてパピーちゃんに戻ったよう^m^
3歳とは思えないね!羨ましい~
【2009/08/02 22:10】 URL | バニラ #- [ 編集]

今回もムックちゃん、ホワッとステキですね~♪
もう退色が始まっちゃうの?!
それはなんとか阻止したいとこですね・・・

きれいなバックでお写真撮って、キマッてますよんっ♪
【2009/08/03 11:01】 URL | ぽめトレ #- [ 編集]

ムックくんトリミングお疲れさま~
今回もまんまるで可愛い♪
ムックくん綺麗なお色だから退色はそんなにしてないのかなって思ってました!
アフロも最近退色してきましたよ~とくにカットしたてはだいぶ明るくなってきたような...でも伸びるとディープな色に戻るんです!

コストコ楽しいですよね~ただ本当にすべてBIGサイズですよね...
我家はダウニーなどはコストコで買って使う時は小さいダウニーの容器に移してますよ~
コストコのいっぱい入ってるトイレットペーパー
可愛くてお勧めです♪
【2009/08/03 13:16】 URL | アフロママ #- [ 編集]

ムック君可愛くなったねー。
フワフワでいい感じ!!ムック君も退色してるんだー。
全然そんな感じには見えないね♪
てっちゃんは、もう頭なんて真っ白になっちゃった。
歳を重ねても全然退色しない子もいるのにねー。

コストコ楽しいよね。うちは、買うのが目的
じゃなくって、でっかいホットドック食べに
行く感じ。。ぜーんぶビックサイズだから
みてても楽しいよねー。
【2009/08/03 20:38】 URL | ひろみ #- [ 編集]

コストコ会員になったの~。
いいなっ、いいなっ、連れてって~!!
sayoさん家の回り、とっても魅力的なお店が多くていいよねぇ。

ムックくん、トリミングだったのねぇ。
うんうん、まんまるで可愛い~。
ムックくん、見た目、全然脱色してなくて羨ましいよ~。
ももじろうなんて、あれよあれよと言う間に、薄くなっちゃった。
この前なんて、プードル連れの人に『カフェオレ』ですか?って言われたんだよ~。
ブラックですかって言われてた頃に戻りたい。

【2009/08/03 22:26】 URL | みっきー #- [ 編集]

ash&mocoさんへ

コストコはとっても楽しいんですが。。。
欲しいと思っても、量が多すぎて。。。
そうですね!みんなで行って分ければいいんですね~v-290

夏はボディ3ミリなんですよ!
真夏でもお洋服を着るので。。。
サロンでは5ミリで裸の方が。。。と言われるんですけどねv-388
5ミリだと白っぽいのが目立たないんでしょうかねえ~?

【2009/08/03 23:53】 URL | sayo #- [ 編集]

まよさんへ

キッチンペーパーもみんな買ってました!
が。。。すごい量で収納が大変ですよね!
でも今度買ってみます。。。ポイ太くんも200枚入り
でしたが。。。おすすめなんですね♪

ビックくんも3ミリカットなんですね!
夏は暑いからスッキリ。。。と思って、でも去年は
気にならなかった退色が、今年はすごく気になりますv-3885ミリの方が目立たないんでしょうかねえ~?
【2009/08/04 00:00】 URL | sayo #- [ 編集]

亜土さんへ

sayoも初めてコストコ行ったんですよ~
楽しいけれど、欲しいと思っても。。。量がねえ~
みんなで行って分けるといいみたいですね!!

マリエちゃんはとっても明るい毛色でしたよね。。。
ムックも年々明るくなってきて。。。
と思っていたら、最近はボディから白っぽくなって
しまいましたv-388
ブラウンの子はみんな個性的に退色してくるみたいなので。。。楽しみの様な。。。悲しい様な気持ちですよねv-390
【2009/08/04 00:06】 URL | sayo #- [ 編集]

あんりさんへ

どうしてもブラウンの子は白っぽくなっちゃいますよねv-388みんな個性的に退色しているので。。。
楽しみの様な悲しい様な。。。複雑な気持ちですね!!

コストコはブラウン会の時に、あんりさんが持って来てくれたドーナツがおいしかったので。。。食べたいなあ~と思って行ったんですが。。。2人暮らしには無理でしたv-356
そう!冷凍すればいいんですね♪
次回はパンを買って冷凍してみますv-398
ドーナツも冷凍出来るんですかねえ~??
【2009/08/04 00:16】 URL | sayo #- [ 編集]

neneちゃんへ

コストコ一緒に行ってくれるの~。。。
嬉しい~分けないと無理だよねえ~!!
パンも50個くらい入ってたもん!冷凍しても食べきれないよねv-388そう!半分にしよう!!

ムック。。。今回はなかなかいいでしょう~
でも、サロンで退色してきましたね!と言われ
ちょっとショックだったの。。。
あ~どんな毛色になるのか?
楽しみの様な。。。複雑な気持ちだよねv-363
【2009/08/04 00:23】 URL | sayo #- [ 編集]

バニラさんへ

今回はなかなかいいでしょ~
でも、サロンで退色してきましたね!と言われちょっと
ショックでした!!
ブラウンの子は個性的に退色しているので。。。
どんな毛色になるのか。。。ちょっと複雑な気持ちですv-388
【2009/08/04 00:29】 URL | sayo #- [ 編集]

ぽめトレ(まあ)さんへ

そうです!退色が始まってるんですよ~
ちょっとショックですよね!
このまま止まって欲しいですけど。。。
ブラウンの子は個性的に退色するので。。。
どんな毛色になるのか?
まあさんもムックを見守って下さいね♪
【2009/08/04 00:33】 URL | sayo #- [ 編集]

アフロママさんへ

サロンで退色してきましたね!と言われちょっとショック
だったんです。。。頭と脚先はぜんぜんなので、お洋服を
着ているとわからないんですよ。。。
アフロくんのレッドとムックのブラウンはどうしても
退色がね。。。でもどんな毛色になるのか、楽しみでも
ありますよね♪

コストコのトイレットペーパー。。。みんな買ってました!!でもすごい量でしたよ!!
おすすめなんですね。。。今度行ったら買ってみますv-290
【2009/08/04 00:39】 URL | sayo #- [ 編集]

ひろみさんへ

てっちゃんこそ、きれいな毛色って思ってました!!
ブラウンはみんな個性的に退色していくので。。。
楽しみな様な、悲しい様な、複雑ですねv-356

コストコのホットドックおいしいんですよね~
食べたかったんですが、すごく並んでいて。。。
次回は必ず食べてみますv-290
【2009/08/04 00:44】 URL | sayo #- [ 編集]

みっきーさんへ

コストコ行ってみたよ!
楽しかったけど量がね~今度一緒に行って分けようね♪

今回はなかなかいいでしょ~♪
でも、退色してきましたね。。。って言われてショック
だったんだ!!
ブラウンの子は個性的に退色してくるから。。。
ムックはどんな毛色になるんだろう??
ももくんとは親戚さんなのにちょっと違う毛色になって
きたよねv-388
見守っていてね!!
【2009/08/04 00:49】 URL | sayo #- [ 編集]

ムックくんホワホワで気持ち良さそう☆
ボディを何ミリで・・・っていうお願いをしたことがないんですけどLEAは何ミリなんだろう~?!
ムックくんの体はどのくらいの色になってるのか、気になります~!

コストコは我が家は大活躍ですよ☆
多い時は月に1~2回行きます。(ちょうど今日、LEAパパが行ってきました。)
ダウニーはもちろん、洗剤やジップロック・お水・お菓子・パン・ピザ・ジャムなどなど、なくなったら買い足しに行きます~。
食料品は冷凍もしますが、飽きたり悪くなったら嫌なので、色んな人にもらってもらいます。
誰かと一緒に買いに行って分けられたらイチバン良いんですけどね~。
【2009/08/04 23:41】 URL | *risa* #- [ 編集]

risaさんへ

LEAくんもボディけっこう短めでしたよね~
ムックは5~10月は3ミリ、11~4月までは5ミリ
と決めているんですよ!!
お洋服を着ていて見えなかったと思いますが。。。
すごく白っぽいんですよ。。。

コストコのおすすめいっぱいあるんですねv-290
次回は冷凍などするようにして、パンやピザなど買って
みますねv-398
よかったら今度一緒に行って分け合いましょうよ♪
【2009/08/05 01:48】 URL | sayo #- [ 編集]

こんにちは。
すっかりご挨拶が遅くなりました^^;
那須でお会いした、プリン&ココアの飼い主
みるきぃです。
PCが戻ってきて、やっとネットが出来るようになりました♪

那須では、ゆっくりお話できなくて残念でした。
ムックくん トリミングだったのですね~
すごく綺麗に仕上がってますね♪
ムックくんはスタイルが良くて羨ましいわv-410
プリココは足が短いので(笑)スタイルの良いコに
憧れちゃいますv-344

またお邪魔させていただきますv-411
【2009/08/06 18:08】 URL | みるきぃ #R2WJGsRw [ 編集]

みるきぃさんへ

遊びにきてくれてありがとうございますv-290
コメントまで書いてくれて。。。嬉しいです!!
那須では偶然お会い出来て、少しの時間でしたが
楽しかったですね♪
今度はゆっくりお会いしたいですね!!

PC戻って来たんですね。。。sayoも遊びに行きます!!
これから、仲良くしてくださいね。。。よろしくですv-290
【2009/08/08 01:15】 URL | sayo #- [ 編集]

こんばんわー!
コストコは入間店でしょうか?尼崎、多摩境、横浜、幕張と
制覇して、先日富山からの帰りに、入間店に寄って見ました。
いつもの定番は、生卵、お肉、ホールピザ、パエリアも
ボリューム満点で美味しいですv-221
あ、食べ物ばかりですね。。。。v-388
シャンプーや、アンディ君のトイレシーツなんかも安いですv-354
ムック君、フワフワですね~!ボディ3ミリなんですね!
うちは6ミリと1ミリの歯しかありません、なんだか3ミリに
挑戦してみたくなりましたv-391
やっぱりプロのハサミ技はすごいですね!とってもかっこいいですねv-218
【2009/08/18 21:30】 URL | AndyPapa #GhMHlou2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ykm707.blog17.fc2.com/tb.php/92-dc79ba9c



