ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





2009.09.02 『ご近所デート♪』
この日は、お友達に初めて車で会いに行きました

satte090902005.jpg

ご実家にお泊まりに来ていた湘南のビックくんとまよさん
「お友達とデートするので一緒にどうですか?」と声を掛けてくれて・・・
ご一緒させてもらいました

まよさんのご実家とsayoの家は隣町です!!みなさんと素敵カフェでのデートの予定が・・・
高速に乗れないsayoの為に、ご近所カフェでのデートになってしまいましたが。。。
ご近所のはずが。。。1時間15分もかかってしまってたんです!!






そして、この日はビックくん3歳のお誕生日みんなでお祝いをしました



satte090902006.jpg



一緒にお祝いしたお友達は・・・





もちろん★ビックくん&まよさん



satte090902007.jpg






那須で偶然お会いした★ミントくん&ライムくん&まあさん


satte090902009.jpg





初めましての★ラムネちゃん&ファンタくん&araさん



satte0909020011.jpg

satte090902008.jpg






みなさん遠くから会いに来てくれました。。。と思っていたら。。。
何故か?所要時間は同じ位でした


まよさんとまあさんとは2度目。。。araさんとは初めましてなのに。。。
ずっと前からお友達のような不思議な感じとっても盛り上がりました!!


おいしいランチにデザート。。。同じカフェに6時間位滞在してしまいました。。。
まあ、他に行く所もないからですけどね。。。






satte090902004のコピーのコピー


とってもお話上手のまあさんとaraさんが、sayoとまよさんをいっぱい笑わしてくれました
楽しすぎてお家に帰ったらしわが増えてましたよ






あっという間に時間は過ぎて。。。暗くなる前にみんなで写真をと。。。お外で記念撮影です



satte0909020012.jpg



ビックくんとミントくんライムくん兄弟はリードを下に置いたまま、マテが出来てます。。。
ムックとファンタくんは性格がとても似ていて。。。お外にいる間ずっとガウガウしてましたが。。。sayoとaraさんはそんなムックとファンタくんを楽しんで見ていました
だから。。。とてもとても下にリードを置くなんて。。。枝につないでみました。。。



慣れない実家でお疲れなビックくん?



satte0909020013.jpg


しつけ教室で頑張っているミントくんライムくん兄弟!!リードを置いたままでも大丈夫なんですって。。。すごいね♪


satte0909020014.jpg


そして、sayoとまよさんのリクエストで。。。裸を披露してくれたファンタくん
とラムネちゃん姉弟!!
ファンタくんのスタイル。。。かっこいい~ムックも毛色が退色して
白くなったら絶対にしてみたいスタイルです!!


satte0909020016.jpg


こんなムックに似合うかなあ??


satte0909020015.jpg



まよさん誘ってくれてありがとう
まあさんaraさん遠い所来てくれてありがとう
次回は高速頑張って乗りますから。。。素敵カフェご一緒してくださいね♪
遅くまでとっても楽しかったです!!また、遊んで下さいね!!







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ご近所デート、とっても賑やかで楽しそう♪
でも1時間以上かかってしまったなんて…sayoさん大変でしたね~(^_^;)
道に迷ってしまったのかな?
無事着いてよかったです!
だけど車でお出かけできるなんて羨ましいなぁ!!

同じカフェで6時間ってすごいですね!!
それだけ盛り上がったんでしょうね~(#^.^#)
集合写真もとってもかわいい♪
ムックくんとファンタくん、気が合ったんですね!
ムックくん♪また仲良しなお友達ができてよかったね!!
【2009/09/07 09:55】 URL | あんり #mQop/nM. [ 編集]

こんにちは~
昨日帰ってきました^^
先日はどうもありがとうございました~
sayoさんのお話もほんとに面白くて大笑いして、
私も笑いじわを増やして帰ってきましたよ。
6時間も座っていてお尻が痛かったです(笑)

当日もお会いしたのに、ブログの方へもお祝いのコメントありがとうございました。
おかげで素敵なお誕生日になりました。

また実家へ行った際はぜひビックと私と遊んでくださいね~
湘南もいい季節になってきました。
またこちらの方へも遊びに来てください♪
【2009/09/07 11:00】 URL | まよ #7Vwe54W6 [ 編集]

お久しぶりです~♪
みんなでビック君のお祝いをしたのですね~
ケーキ!とっても可愛くておいしそう♪
まよさんも大喜びだったでしょうね~

ご近所のカフェなんですね!
素敵なところが近くにあって羨ましいです~
私もまたsayoさん&ムックもお会い出来る日が来る事を
楽しみにしてます~
【2009/09/07 14:44】 URL | まさこ #- [ 編集]

みんなでビック君のお祝い、とっても楽しそうだね♪
ケーキの絵が、ビックくんにとっても似てる~
6時間もなんて、そりゃ~笑じわも増えちゃうよ(笑)
ムックくんも、次はリードを置いて撮影できるよ!
お教室で頑張ってたもの(*^^)v
ファンタくんとも気が合ったんだね~
なんか想像できちゃった!!
【2009/09/07 19:04】 URL | nene #- [ 編集]

みんなでお友達のバースデイとっても楽しそうですね!
5時間んなて本当に楽しかったんですね♪
みんなでの集合写真も可愛い~
ムックくん可愛いお友達がいっぱいできて羨ましいな!

ファンタくんのタテガミカッチョイイ~

【2009/09/07 22:35】 URL | アフロママ #- [ 編集]

おはようございます♪
sayoさんこの日は本当にありがとうございました~^^*
とってもとっても楽しくてホントしわが増えてしまったような・・・ (´艸`)ププ
ワン達みんなお利口さんにしていてくれたから気がつけば6時間もいたのですよね~(;´▽`A``
那須でお会いした時はほんのちょっぴりしかお会いできなかったので
今回はカッコいいいムック君た~くさんなでなでできてとっても嬉しかったです☆
是非次はランで遊びたいですね♪♪
本当に楽しい一日ありがとうございました~(*^o^*)
また遊んでくださいね☆
【2009/09/08 09:36】 URL | まあ #- [ 編集]

ムック君たくさんのお友達と楽しそうだねー
遠くからお友達が会いにきてくれるとうれしいね。

きっと会えない距離だろうなぁって思ってるお友達とも、こうやって会えちゃうんだもんねー。

ムック君お利口だからリード離しても待てしてられるよー。って一度しかあった事ないけど、そんなイメージよ。

今度会えるのとーーーっても楽しみにしてるね♪
【2009/09/08 12:26】 URL | ひろみ #- [ 編集]

うわーーーそうだったよね。
まよさんの実家sayoちゃんちの近くっていてったよね~。
sayoちゃん、がんばって車で行ったんだね!
偉い。私も電車移動が多いけど、車になれると楽チンだよ~。
それにしても、このメンバー、めちゃみんな会いたい子ばっかり~!
今度はぜひぜひMintも仲間に入れてくださーい。デカプーチーム♪るんるん(#^.^#)

ps えーームックくん、リードつながないとだめ?私の中ではムックくんは動かないイメージすごいあるよ。でも絶対大丈夫だよ、sayoちゃん!Mintをみてよ~。あのMintがだんだんできるようになってきたんだから~(^◇^)
【2009/09/08 13:26】 URL | LISA #- [ 編集]

とっても楽しいお誕生日会だったんですねぇ♪
しわが増えちゃう程、笑いまくりだなんて、超たのしそう!いいなっ。

車があると行動範囲が広がっていいよねぇ。
私も、自分の車欲しいなぁ。

ムックくん、絶対にノーリードでマテってられると思うよ。
いつもsayoさんがいない時でも、一歩も動かないで待ってるもん。

【2009/09/08 22:18】 URL | みっきー #- [ 編集]

sayoさ~ん、先日はとっても楽しい時間をありがとうございました♪
sayoさんも、まよさんも気さくな方で、
本当に初めて会った気がしなくて・・・
時間があっという間でした。
思えば6時間近くもあそこにいたんですよね。
そんなに長く感じなかったな~。
帰りたくない気分でした。

ムック君、とってもおりこうさんでしたよ~。
ファンタが椅子の上に乗ったら、大変なことになっちゃいます。

家もそんなに遠くないし、
ぜひまた遊んでくださいね♪

ブログリンクさせてくださ~い!!
【2009/09/08 23:24】 URL | *ara* #- [ 編集]

あんりさんへ

とっても近所だと思っていたのに。。。
遠くてビックリだったんですよー!!
ご近所デートで楽だなあーなんて思ってたんですけどねv-388
ファンタくんとは気が合わず。。。ずっとガウガウだったんでが、性格が似ているのか??行動がそっくりで。。。見ていると楽しかったんですよv-290
【2009/09/08 23:28】 URL | sayo #- [ 編集]

まよさんへ

こちらこそありがとうございました♪
すごーく楽しい1日でしたよねv-290
ムックもビックくんのお誕生日に参加出来て。。。
大好きなケーキが食べられて嬉しそうでしたし。。。

Tシャツありがとう!!ブルーと黄色の字がムックの
毛色にピッタリでした♪
お散歩でかわいいかわいいと褒められましたよv-398
【2009/09/08 23:34】 URL | sayo #- [ 編集]

まさこさんへ

本当にお久しぶりです!!
まさこさんのブログにはいつも遊びに行ってますよ!!
ムックくんもとっても元気そうで。。。また、遊んでくださいねv-10

まあさんも、araさんも湘南のムックくんにもとても
会いたがっていましたよ!!

ビックくんのお誕生日を一緒にお祝い出来て。。。
まよさんもビックくんもとっても喜んでくれて
みんなで楽しい1日を過ごせてたのしかったですv-290
【2009/09/08 23:40】 URL | sayo #- [ 編集]

neneちゃんへ

このケーキ、まよさんの好きなお店のなんだって。。。
ブログを見て似顔絵を描いてくれるんだって!!
ビックくんそっくりだよねーそれにおいしいんだよ♪

ファンタくんとは。。。気が合わずずっとガウガウだったんだけど、行動が似ていて微笑ましいの。。。
こんなに性格の似ている子がいるんだね。。。って感じだったんだよ!!
【2009/09/08 23:46】 URL | sayo #- [ 編集]

アフロママさんへ

お友達のお誕生日を一緒にお祝い出来るのは。。。
楽しいし、ムックはケーキを食べられるから幸せそうだし。。。いいですよね♪

ファンタくんのたてがみ、すごーくかっこいいんですよーv-290お顔はかわいいのに体は。。。
ミスマッチな所がすごくいいのv-10
【2009/09/08 23:52】 URL | sayo #- [ 編集]

まあさんへ

今回はゆっくりお会い出来て、すごーく楽しかったです♪
やっぱり、まあさんは思った通りのかわいらしい
とってもおもしろいママさんでしたv-290
ミントくんの変化にはびっくりでしたよ!!
ムックも、もっともっとがんばって成長しますので。。。
これから、仲良くして下さいね♪
意外とお家も近くだったので。。。ねv-398
次回はランに行きましょうね!!

ラスクとってもおいしかったですv-10
ごちそうさまでした!!
【2009/09/08 23:58】 URL | sayo #- [ 編集]

ひろみさんへ

まあさんとaraさんは、ひろみさんの仲良しのたけちゃん
ママさんのお友達なんだよ!!

ムックと初めてお友達に車で会いに行ったから。。。
緊張だったけど。。。車は楽だね!!
ひろみさんを見習って、車の運転頑張るね!!

今度会う時のムックは。。。リード下に置いても
大丈夫かもよ??
楽しみにしててね♪
【2009/09/09 00:05】 URL | sayo #- [ 編集]

LISAちゃんへ

まあさんもaraさんもまよさんも、みんなLISAちゃんと
会いたがってたよー
今回のデート場所はとても誘える場所ではなかったので。。。今度みんなで遊ぼうね♪
ファンタくんとMintくん。。。すごーく似てるんだよ!!

ムックは、リード下置きもマテもダメダメなんだよ!!
kanae先生が、sayoとLISAちゃん似てるって言ってたよ。。。もっと愛犬を信じなさい!!ってねv-398

【2009/09/09 00:13】 URL | sayo #- [ 編集]

みっきーさんへ

本当にお友達のお誕生日を一緒にお祝い出来るのは
楽しいし、ムックはケーキを食べられて幸せそうだし。。。いいよねー♪

ムックはリード下置きはまだまだ無理なんだよ!!
でも、特訓中。。。
きっと次回会う時は成長している姿を見せられるかも。。。v-10
【2009/09/09 00:18】 URL | sayo #- [ 編集]

araさんへ

こちらこそ、とっても楽しかったです!!
ムックとファンタくん。。。こんなに性格の
似ている子はいませんよねー
これを機会に。。。仲良くして下さいね♪

ご近所友達がいないので。。。すごーく嬉しいです!!
また、必ず遊んでくださいねv-290

もちろん!!リンクお願いしようと思ってました。。。
が、araさんコメント閉じてたので。。。
今度メルアドも教えて下さいね♪
【2009/09/09 00:24】 URL | sayo #- [ 編集]

ご近所デート楽しそうですねー
ご近所ってことは・・・家のパパの実家の近く~?
ケーキもかわいい!

楽しそうな様子が伝わってきましたぁ!
【2009/09/09 00:35】 URL | tomo* #- [ 編集]

sayoさん♪ 車でお出かけしたんですね~^v^
いいな~ 私なんて最近まったく運転してない
から高速どころか近所の道も怖くって(^^;
たくさんの可愛いお友達に囲まれて、おしゃべり
してると時間あっという間に過ぎちゃうよねぇ~
集合写真もみんな完璧! ムックくんは「マテ」
一番得意そうだけどな~(^v^) いつもsayoさん居なくなってもお利口さんで待ってるもん♪
【2009/09/09 20:48】 URL | バニラ #- [ 編集]

お友達のお誕生会に参加してきたんですね~
楽しい時間は「あっ」という間に過ぎてしまいますよね!
SAYOさん運転ご苦労様~がんばってね!
私は助手席専門だから、寝てばかりですけどね~。
集合写真も上手に出来てますね
【2009/09/09 21:39】 URL | kumiko #- [ 編集]

tomoさんへ

すごく近いから車で。。。なんて思ったのに遠かったんです!!でも、パパさんに聞いたら近いよ!!って言うと
思いますよv-290
tomoさんもパパさんの実家に行かれた時お暇なら
是非ご近所デートして下さいね♪

ケーキとってもかわいいですよねー
ブログを見て、絵をかいてくれるんですってv-10

【2009/09/10 00:04】 URL | sayo #- [ 編集]

バニラさんへ

今年の目標は車でお出掛けなんです!!
一応頑張りましたよ!今度は高速です♪

集合写真はずっとおすわりをしていられないんですよv-388だからこの日もムックだけ立ってるでしょ。。。
今、練習中ですv-290
【2009/09/10 00:09】 URL | sayo #- [ 編集]

kumikoさんへ

kumikoさん家はパパさんが優しくって本当に
羨ましいですよ!!
まったく協力的でない我が家のパパ。。。
sayoが自分で頑張らないと、なんですよv-388

集合写真でいつもおすわりが出来ないムック。。。
今回も立ったままです!
今、練習中なんですよv-290
【2009/09/10 00:15】 URL | sayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ykm707.blog17.fc2.com/tb.php/97-03dc85ff



