ムックの大冒険
トイプームックの日記です。mukku+y+k
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Everyday



My Proflie with Random Photo

  • Author:sayo
  • ムック♂ 2006/7/7
    Toypoodle ブラウン
    何もかもが初めてのパパとsayo(ママ)とムックの冒険日記です。



Category



最新記事



最新トラックバック



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード





2009.09.03 『写真教室』 LESSON 2
楽しみにしている写真教室に行って来ました!!

syasin090903024.jpg



まず、ママ達が挨拶をしてから。。。ワンたちがご挨拶をします。。。

ムックはみんなの輪の中に。。。flockくんはneneちゃんのお膝から。。。
とご挨拶をしていると、ムックがみんなから「ワンワン」と吠えられちゃったんです。。。
それにflockくんが「ワンワン」と吠え返して。。。neneちゃんに怒られていると、
kanae先生が「flockくんは仲間を守ったんですよ!怒らないで!」と。。。
flockくん。。。ムックを守ってくれたんです!!とっても嬉しかったです

ありがとう♪でも、ここからneneちゃんとflockくんの悲劇が。。。始まるんですが。。。






LESSON2 みんなで「マテ」をして「呼び戻し」の練習です
       
       呼び戻しの時、走っている写真を撮影します。




ムック!!「マテ」から「おいで」と呼び戻します。。。

が。。。みんなは走り出したのに。。。ムックは「おいで」が理解出来ない様子で。。。



syasin090903013.jpg
キョロキョロみんなの様子を見ています!
syasin0909030030.jpg
やっと走るの?と走り出しました!
syasin090903014.jpg

syasin090903015.jpg
遅い!ノロノロです!
syasin090903016.jpg

syasin0909030016JPG.jpg

syasin090903017.jpg

と。。。こんな感じで。。。出来ないんです。。。
みなさんにとても迷惑を掛けてしまい。。。その後何度も個人レッスンして頂きました!

ムックの練習中にneneちゃんの悲鳴が。。。
写真教室なのに、カメラのバッテリー忘れちゃったんだって(笑)

sayoとneneちゃんは同じカメラ。。。よかったね♪もちろんバッテリーを交換して使いました

だから、今回はflockくんの写真がほとんどないのが残念

flockくんは。。。今回のレッスン内容が得意!!なんです。。。
「おいで」の呼び戻しの後の走りが速いんです!!
さっきムックを助けた事で、強い男?と勘違いされたのと、走るのが速いから。。。
みんなに追いかけられて。。。ガウガウまでされちゃって。。。
でも、この日は負けてませんでしたよ!!頑張ってガウガウと。。。戦ってました






次は「振り向きポーズ」の練習!!

syasin090903001のコピーのコピー


普段の生活で感情表現のちょっと苦手なパパとママ。。。
ムックを、心から「褒める」と言う事をしていなかった気がします!!

kanae先生に「心から褒めてあげて」と言われ、一生懸命頑張るムックを、
心から褒めました。。。
ムックはすごーく嬉しそうに。。。苦手な振り向きポーズも出来たんですよ!!




「褒める」事は大切な事なんですね。。。また、少し成長出来ました



あ!!今回のママの写真の課題は「ポストカード」みたいに写真を撮る!!です。

syasin090903010のコピーのコピー

(左) Mam先生に撮ってもらった写真です!!
(中)sayoの1枚目。。。
(右)Mam先生のアドバイス後に撮ったsayoの写真!!

1枚目と全然違います。。。構図を考えて撮る!!が今後の課題ですが。。。やっぱりセンスの問題ですからねムックも頑張ってるから、sayoも頑張らないと。。。







お楽しみのランチタイム!!

syasin090903012のコピーのコピー


一緒に頑張っているお友達♪

チョコくん               キャンディちゃん
syasin090903003のコピーのコピー
花ちゃん、ハーツくん          
ムック                 ルナくん、ココちゃん


食後にみんなで集合写真!!


syasin090903020.jpg


気が付きましたか??ムックはリードを置いたままも、おすわりも出来ていなかったのに。。。
1日でこの成長!!kanae先生から、ママはムックは出来ないから。。。と言いますが、
ムックを信じれば、ムックは何でも出来る!!と教えてもらいました!!

本当だね♪いっぱい褒めてあげていっぱい一緒に喜んで。。。楽しいね♪                

ここで、レッスン終了。。。




neneちゃんと残って練習です!!


syasin090903023.jpg

syasin090903025.jpg


ポストカードとは。。。まだまだですが。。。Mam先生に教えて頂き、素敵な写真が撮れました!





LESSON2...また、いっぱい成長が出来たと思います!!
お家でも練習中にパパも感情表現を頑張ってムックを褒めています!!




kanae先生、Mam先生、ありがとうございます♪
来月も頑張りますので。。。よろしくお願いしますね









テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
ムックくんもsayoさんも着々とステップアップしてますね!
やっぱり、お友達と一緒って言うのがいいですよね。
一人だと長続きしませんもんね・・・えっ!私だけv-399

色んな物を(ムックくんを一番に)どんどん撮って
素敵なポストカード作って下さい。
楽しみにしてます。
【2009/09/11 10:46】 URL | クゥ母 #BVZHZ5mA [ 編集]

ムックくんがんばったね!できなかったのができるように短時間でできちゃうなんてすごいですよ~
お写真もflockくんと仲良く素敵に撮れてますよ!
(^O^)
あと、sayoさんごめんなさーい!せっかくコメントいただいたのに間違って消しちゃったの(ノд<。)゜。今回のチーズは、問合わせが多くて、交換対応と決まってたから、スムーズだったのかも~。常温保存とカタログやHPに書いてたから対応良かったのかも。(^^;普通は捨ててくださいで終わりですよね(^^;
【2009/09/11 15:13】 URL | ash&moco #- [ 編集]

sayoちゃん、こないだは本当にどうもありがとう♪
ご迷惑お掛けしました(^^ゞ
ふったん、前にムック君がランで助けてくれたから、今度はボクが~ってがんばっちゃったのかな(笑)
ちゃんとお友達ってわかってるんだね!
嬉しかったなぁ~
ムックくんとふったんのお写真も、本当にかわいいよね(*^^)
お尻がふったんに寄ってるのが笑っちゃった!!
来月も頑張ろうね~
【2009/09/11 23:41】 URL | nene #- [ 編集]

先日はお疲れ様でした~。
ムックくん、とっても頑張っていましたね!
写真もすごくキレイに撮れていて…
最後のイスの写真、素敵ですよ~。
ふたりともイイコにしていますね!
また来月もよろしくお願いしまぁーす。
【2009/09/12 20:26】 URL | chi☆ #- [ 編集]

こんばんは~♪

しつけ教室も写真教室も順調ですね~!
焦らず、ムック君とsayoさんのペースでがんばってくださいね♪
わんこの無限に秘めている才能を引き出してあげるのは、飼い主しだいなんですよね。
もともとダメな子なんていないですもんね!

ファンタもがんばらないと~。
いやいや、私ががんばらないとですね~。

次にムック君と会うときまでに、
ファンタも私も成長しないと~。

そうそう、私コメント欄閉じていることが多いので、良かったらメールフォームからメルアド教えてくださ~い。
【2009/09/13 00:52】 URL | *ara* #- [ 編集]

sayoさん こんにちは。

すっかり遅くなってしまいましたが…
プリンの誕生日には、お祝いメッセージをありがとうございました♪

写真教室とっても楽しそうですね(^^)
お写真も素敵です☆
私は全然上達しないので^^; 近くにお教室があったら
行ってみたいです。
集合写真もみんな可愛く撮れてますねー。
ムックくん、リードを置いても落ち着いていて
スゴイですv-221
次回のUPも楽しみにしています♪
【2009/09/13 17:31】 URL | みるきぃ #R2WJGsRw [ 編集]

クゥ母さんへ

sayoもムックもまだまだダメダメなんですが。。。
少しだけ成長出来ている様な気がします!!
個人レッスンよりグループの方がsayoもいいです!!
みんなに迷惑を掛けない様に頑張りますもんねv-290
【2009/09/14 00:18】 URL | sayo #- [ 編集]

ash&mocoさんへ

ムックも嫌がらずに楽しくレッスンが出来ているので。。。きっと頑張っているんだと思います!!
sayoの写真はまだまだですけどねv-356

チーズ交換してもらえてよかったですよねー
本当気を付けないとですよね!!
【2009/09/14 00:22】 URL | sayo #- [ 編集]

neneちゃんへ

こちらこそ。。。いつもいつも色々教えてもらって
ほんとうにありがとう♪
ふったんも、ムックを守ってくれてありがとう♪
ムックにおしり寄せられて。。。意地悪されてるのにね
(笑)
来月もよろしくね♪頑張ろうねv-290

【2009/09/14 00:26】 URL | sayo #- [ 編集]

chi☆さんへ

コメントありがとうございます!!
レッスン後のランチでママさんたちとのおしゃべりも
とっても楽しみにしてるんですよ♪
来月もレッスン頑張って楽しくおしゃべりしましょうねv-290

来月もルナくん、ココちゃん、ママさんにお会い出来るの楽しみにしていますv-290
【2009/09/14 00:32】 URL | sayo #- [ 編集]

araさんへ

そうですね!ママが諦めたらだめですよね!!
一緒にがんばりましょう♪
でも。。。ファンタくんとムックがいい子になりすぎちゃうと、araさんとsayoは少し寂しいですね。。。
笑いが減っちゃってv-388
だから。。。ほどほどに。。。でいいですよねー♪

メールフォームにアドレス入れますねv-290
【2009/09/14 00:40】 URL | sayo #- [ 編集]

みるきぃさんへ

写真を褒めてくれてありがとうございます!!
でも、まだまだダメダメですよv-356
カメラの扱いを少しだけですが理出来たのは。。。
すごく嬉しいですけどね♪

今度お会いして。。。色々お話したいですね♪
是非一緒に遊んで下さい!!
【2009/09/14 00:45】 URL | sayo #- [ 編集]

sayoちゃん、お写真きれいだよ~。
それにムックくんとふったんはちゃーんとモデルできてるし、めちゃめちゃ可愛いし、いい感じ(#^.^#)
色々大変なこともあるけど、一緒にがんばろうねん♪
【2009/09/15 00:48】 URL | LISA #- [ 編集]

sayoさんムックくん頑張ってますね!
どんどん成長していくムックくん偉いな~
それにsayoさんのお写真も素敵♪

お友達と一緒にこんなに素敵な教室に通えるなんて本当羨ましいな~

これからのムックくんの成長sayoさんの
お写真楽しみにしてます☆
【2009/09/15 11:12】 URL | アフロママ #- [ 編集]

遊びにきてくれてありがとうございます。
お教室ではお世話になり、ありがとうございました。
みんな仲良しで楽しいお教室でした。

初心者クラスなのにみんなお利口さんで
ビックリしましたよー(^^)
いいなぁー近かったら私も通いたいです。
これから3回、4回とお楽しみですね

【2009/09/15 11:38】 URL | ミントまま #jhC0J7jE [ 編集]

sayoさんもムックくんも頑張ってますね!!
練習の成果が出て、集合写真もちゃーんとオスワリできててすごい!
ポストカードのようなお写真もとっても素敵ですよ~♪
毎回どんどん成長していくムックくんを見ていくのも楽しみですよね(#^.^#)
これからのsayoさんのお写真も楽しみにしています!!
【2009/09/15 22:38】 URL | あんり #mQop/nM. [ 編集]

sayoさん、ムックくん、とっても頑張ってるねぇ。
お写真、ポストカードみたいだよ~。すごい!すごい!
のそのそ走ってくるムックくんも、なんだからしくて笑っちゃった。
でも、ゆっくり来てくれた方が、写真撮りやすいからいいんじゃない(笑)

褒めるって、ほんと大切だよねぇ。
私も、チャネリングして以来、ももじろうにたくさん話しかけるようにしてるの。
ムックくん、ママにたくさん褒めてもらって嬉しかっただろうね。

【2009/09/15 23:15】 URL | みっきー #- [ 編集]

Lisaちゃんへ

本当に大変な事ばかりだけど。。。がんばろうね♪
写真褒めてくれてありがとう!!
Mam先生に付きっきりで教えてもらちゃいましたv-398
まだまだなんだけどね♪
今度一緒に撮影会してねv-290
【2009/09/16 23:00】 URL | sayo #- [ 編集]

アフロママさんへ

今までムックは何も出来ないから。。。と諦めて
いたんだけど、教えれば出来る様になるんですねー
ちょっとビックリなんですよv-290

写真褒めてくれてありがとう!!でも、まだまだですよ!!
もっともっと頑張らないと。。。ですv-398


【2009/09/16 23:05】 URL | sayo #- [ 編集]

ミントママさんへ

本当!!一緒に通って頑張りたいですよねー♪
また、大阪からレッスンに来て下さいv-10
でも、ミントママさんのお写真はとっても素敵だし。。。
チョコくんもとってもいい子でしたもんね♪
いつかお会い出来るといいですねv-290




【2009/09/16 23:12】 URL | sayo #- [ 編集]

あんりさんへ

集合写真では。。。長い時間おすわりが出来なくって
ムックだけ立った写真が多かったんです!!
でも、少しだけ長いおすわりが出来る様になりましたv-398
これで、お友達に迷惑を掛けなくなります!!
今度、バロンくんべリーくんとも写真を撮ってみたいですv-363
是非、ご一緒して下さいね♪
【2009/09/16 23:17】 URL | sayo #- [ 編集]

みっきーさんへ

本当!!のっそりとしてるでしょー
やる気が感じられないんだよね!!
と。。。怒っちゃだめなんだよーv-356
のっそり走っても。。。褒めないと(笑)

ポストカードみたいに撮るのは大変!!
まだまだ頑張らないとなんだよv-388
【2009/09/16 23:21】 URL | sayo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ykm707.blog17.fc2.com/tb.php/99-e0c1d707



